忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.16:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:14

03.05.23:47

Happier(プレイ日記版)

はい今週もやってまいりましたブログ更新日。
 前回の二次創作はいろんな方に読んでいただき、また感想も頂けて感謝感激雨ファスロダー! と叫びたいくらい嬉しかったです。有難うございました。
 
 で。今回は二次創作カテゴリではなくプレイ日記カテゴリです。
 お察しのとおり。ゲーム内では一足お先にセラーナと結婚してきたのでその後報告っ!
 最後には書き下ろし(ただのぐちゃぐちゃ落書きともいう)前回描けなかった絵も描いておきましたので奇特な方は是非。

 セラーナとケコーンするにはセラーナ結婚MODが必須です。
 もっとも有名かつこれしかないといっても過言じゃない「Marriable Serana」です。
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/28685/?

 で。
 二次創作の中ではヴォルキハルでプロポーズしてましたけど、ゲーム画面じゃ特にそんなこと気にすることもないので(フラグさえこっちで立ってればOKなので)、でも道端でやるのもムードもへったくれもないな・・と考えて俺の好きな場所で。
 
 セラーナ、君はどう考えてる? と話しかけると出る会話。ちなみに全部しゃべります。音声ファイルをBSAファイルから引っこ抜いてくっつけて合成させたものだとか(日本語版でも有志の方がやって下さってますが、俺は英語音声日本語字幕でプレイしてるため英語音声で合成されたのを聞いてます)、すごいですよね。
 もちろん結婚したいので結婚してくれないか、を選択。
 けどこのセラーナなんだか悲しそうな顔してる・・なんでだろう?w

 ここまでくればリフテン直行。
 たぶんここら辺は他NPCと同じだろうなので割愛。


 式は夕方から夜だというので待ちぼうけしているジュリアンさん。
 ちなみにセラーナをこの状態でもつれまわしてますが、後から知ったんだけど数時間待機させないとセラーナがいつまでたっても聖堂に行かないため、最初は夕方から夜に向かっても一向に式が始まらなくて、これはもしかしてバグか?! とあせってしまいましたよもう(笑)

 で、待機したらフラグが立ったので聖堂へ。
 マラマルさんが「誇らしげな花婿が~」とか言ってたけど中の人は、

「ぜんぜんそんなことはありませんむしろ緊張して足が震えてる位です。それがジュリアンです(笑)」と思ってましたw 恐らくそこら辺りは二次創作の結婚式の話で出すと思われますが。

 誓いを立てるどばきんさん(ジュリアン)とセラーナ。
 未来永劫とかすごいね。セラーナは吸血鬼のままだから延々年を取らずにどばきんさんだけはさっさと死ぬというのに(ぉぃ
 しかしまぁ、初めてケコーン式やったから言いますが、見学人が少ないこと×100。仮にも世界を救ったドヴァーキンですよ? それなのに3人位しか見学してる一般人(単なる数寄者かもしれんが)がいないなんてなんとも物悲しいといいますかなんというか・・・
 ここら辺もまた二次創作では若干変える予定(元から考えてはいましたが、ゲーム内のあまりの閑散ぶりにちょっと引いた)です。
 セラーナのドレスは前にここでも載せたドレスですな。ジュリさんはTERA装備です。何故かSSの装備がころころ変わってるのはSS取り直ししたからですww


 式が終わってセラーナと何処に住もうか? という話をした際一番どきーとしたのがこの台詞。待たせないで下さいって・・・いや俺は結婚しても(これはゲーム二次関係なく)セラーナと行動を共にする事は変わらないんだが・・w
 というか新婚でおま、花嫁一人家に帰らせるってひどすぎやしないかい? 俺はセラーナと今後も一緒に行動するからいいけどさ・・と少し悲しくなりましたw俺だけかもしれませんが。

 で、ゲームでは誓いのちゅーすらなかったので俺はSS撮りました(笑)
 セラーナが結婚したらRelationshipが変わったせいで動きが以前みたいに腰に手を当ててくれなくなっちまったので大変でしたwなんか急にぶりっ子ポーズまでするし・・それは見たとたん
「急にキャラ変えてるんじゃねぇぇ!!」と画面に向かって叫びましたよ、ええ。かわいいから許すけどね。

 そんなケコーン式の中継ですた。
 しかしゲームでも指輪もらえるのね・・結婚指輪ってやつだね・・知らなかったぜ・・
 因みに、二次創作でセラーナに上げた指輪のモデルはこちらです。装備セットMODにあるもののひとつ。

 金色の細工した指輪に青い石をはめた指輪と書いてましたが、まんまこれ。
 MOD名忘れた・・因みに符呪は自分でやってます。

 なんかあまり楽しくない(自分だけ楽しい)プレイ日記になっちゃったなぁw ごめんなさいw
 でもとりあえず初めて結婚してみましたが、いいものですね。エロい事も誓いのキスもしない簡素な式でしたけど、まぁそこらへんは想像と創造に任せるということでww
 次回辺りは二次創作の話でも結婚に向けて書いていきます。よろしく。
 コミケットSPの原稿も描きたいんだけど、、中の人今プチ的スランプでして・・orz

 ではあまり見栄えも見てくれもよくねー即興落書きをおいて本日の更新はこれにて。
 次週もお楽しみに。
(中の人がプチ的スランプなため絵があまりよろしくありません本当にすいませんでした)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら