{34CDBDC8-107E-4C17-B8E4-5E872A8D3C9B:01}

クリソコラは、地球や、自然とつながり、無理のない生き方、健康的な考え方を助けて、否定的なエネルギーを、浄化してくれるという、ありがたい石です。

クリソコラは、とってもいい石なのですが、ちょっと脆いのと、他の石と、混在するために、あまり、使われていないかな?と、思います。

クリソコラ単独の場合は、樹脂で、硬くしないと、宝飾品には、向きません。

水晶が染み込んで、固化した、天然のものは、ジェム シリカと、呼ばれます。

クリソコラは、珪孔雀石。マラカイトは、孔雀石。

アジュライトや、マラカイトと、一緒になって、出てくることが多いのが、クリソコラなのですよね。

クリソコラ単独だと、薄いブルーですが、アジュライトが入ると、濃いブルー。

マラカイトが入ると、グリーンに。

そういうわけで、クリソコラは、地球を思わせる、ブルーとグリーンの石に。

地球の女神と、呼ばれております。(^^)

否定的、あるいは破壊的な考え方や、エネルギーは、不自然なので。

どこのチャクラに置いても、それらを、浄化して、しかも、生命力につながるので。

グラウンディングさせてくれるという、ホント、ありがたい石です。



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

いつも、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。(^O^)/

皆様方のお幸せを、お祈りしてます。m(_ _)m


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村