{400E0142-DF72-4B77-8396-6D2C87E26DF6:01}

モルガナイトは、ピンク色のベリル。ブルーのベリルが、アクアマリンなので、ピンク アクアマリンと、呼ばれる事もあります。

モルガナイトは、ターラ女神(菩薩)のような、限りない優しさの石だと、思います。

ターラは、観音菩薩の涙から生まれたという、女神さま、あるいは、女性の菩薩さまですね。

一説によると、観音菩薩が、救いきれない人々の多さに、涙した時。

涙が落ちた処に、蓮の花が咲いて、ターラ女神が、生まれたとか。

なので、ターラ女神は、限りない慈しみの女神さまなのだと、思います。

ばらの花と共に、誕生したという、美の女神を、思わせる処もあり、女性性担当ですね。

モルガナイトは、ターラ女神のような、限りない優しさ、慈しみの石だと、思います。

なかなかアクセスできない悲しみなんかを、癒してくれる石ですねえ。

癒してくれるというか、傷のない状態に、戻してくれるような、感じがします。

オススメは、寝る時に、ハートの上に、置いてみる事です。(^^)




ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。
(^O^)/

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村