{2AB8ABE1-E17D-4F38-A4F4-BCFEE5E0261D}

六月(水無月)三十日にやる、夏越の祓というものが、あります。

半年分のケガレを、祓うもので、六月中に、神社前の、茅の輪をくぐったりして、お手軽に、出来るのですが。

私は、夏越の祓を、やってなかったのです。(#^.^#)

ケガレきっているはずなので(ろくなことをしてないとか、ネガティブだとか?)気になっていた処。

チベット体操をしに行ったら、またまた、道を間違え、、菊名神社に、立派な茅の輪があったので、茅の輪くぐりを、してきました。

早い時間だったせいか、今までになく、神さまを感じましてね、、。

けっこう、さっぱり。(^^)

それが、今日一日の、神社巡りの始まりでして。(#^.^#)

石屋さんのセールがあり、浅草橋に行った処。

神社の鳥居が目につき、須賀神社に、お詣り。

{4BDFDD64-B708-4DDB-AD3D-054B8C1CB615}

ここも、茅の輪が、まだありました〜。

須賀神社は、スサノオさんで。茅の輪を教えたのは、スサノオノミコトだそうなので。

なんとなく、嬉しいような?ご縁をいただいたような?

{A6AE91BA-FE2A-4D97-AB33-3C96E254B9E7}

こちらの狛犬さんには、頭に、ツノが付けてあった、穴が空いてます。

決して、ハゲているわけでは、ありません。(#^.^#)

ここまで来たら、私が、浅草橋イチの、パワースポットだと思っている、第六天榊神社へ。

{FE00034F-1E11-4CCF-AAB8-C43815BC6C9B}

こちらは、関東地方に多い、第六天神社の、総本宮だそうで。

{EFB658ED-A20E-4A89-AA0D-7C1E644C7809}

うちの近所にもあります、第六天さん。
第六天魔王とも、言われます。

限りない喜びを、与えてくれるという、ええ、仏教的には、煩悩の元になるので、魔王かも、しれませんね。(^^)

榊神社は、本当に、緑がきれいで、ほっとする処です。

大変清らかな神社なので、近くに来たら、ぜひ、お立ち寄りくださいね。

御朱印も、あるみたいですよ。(^^)




それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村