{D2A3B13C-7122-4179-92AB-E99D2411A4FD}

いじめというのは、どんな時でも、とてもつらいものだと、思います。

でも、死ぬのは、やめておいてくださいね?

塔也は、中学生の時、いじめられた経験があるので。

まぁ、ついでに言うと、小、高、就職してからも、多少、ありましたので。

あれは、本〜当に、つらい、というのは、わかってます。

なんというか。コンクリートの穴の中に、頭を中に入れて、入っているような苦しさでした。

だから、大人の方も、「そんなのは、ひと時だから」なんて、簡単に、済まさないでくださいませ。

いじめが終わってしまえば、笑い話になる、そんな簡単なものではなく。

ま、私の場合、もともと、自己肯定感が、低かったので。

そこを揺さぶられるわけです。

生きていても、しかたがない、そんな気に、簡単になっちゃう。

私の場合、感情を言葉にするのが、とても大変でした。

コミュニケーション能力、低かったと、思います。

だから、何があったとか、なかなか言えなかったのです。

いじめられていると、理解してもらうのも、すごく大変でした。

だから、何も言わずに、自殺しちゃう子供の気持ち、わかります。

でもね、本当に、いつかは終わるのよ。

あなたをいじめている人も、自分に自信がないから、そんなことをしているのよ。

そして、いじめには、これという原因がないのが、ほとんどです。

いじめられるのは、いじめる側の、心の闇があるだけ。

あなたが、悪いわけではない。

生きていれば、見返すことも、出来ます。

大人の方も、ちゃんとしなさい、きちんと説明しなさい、などと簡単に言わずに。

優しく、優しく、見守ってあげてくださいませ。(^^)



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村