{31431115-F675-4EAD-828F-62441E02ABF3}

人間のエネルギーの体には、チャクラという機関があって、エネルギーの出し入れを、しています。

チャクラを整えるという、チベット体操を始めてから、チャクラって、本っ当に、ダイレクトに、身体に影響しているのだな、と、実感しましたが。

もちろん、精神にも、影響しているわけです。

面白いのは、どのチャクラに、意識を持って来るかで、考え方、感じ方が、微妙に変化すること、でしょうか?

あなたが、誰かに、ひどい事をされて、傷ついたとします。

第三チャクラ(自尊心のチャクラですよ)に、意識があると、「こんなひどい事をされる私には、価値がないのか?」と、悩んだりします。

で、意識が、第二チャクラに降りると。

「ひどい事をされて、私は傷ついた。むかつく。あいつなんか、嫌いだ」と、感じていたりします。

で、意識が、第四チャクラ(ハートチャクラですね)に移ると、「私は、悲しんでいる」に、なったりします。

悲しむ、自尊心が傷つく、怒る。

同時に、起こっている感情のように、思うかも、しれませんが。

実は、短時間のうちに、意識が、チャクラ間を、行ったり来たりしているわけで。

なかなか、怒りながら悲しんでいたりは、しなかったり、するのですよね。

で、どのチャクラに、意識が行きがちなのかは、もちろん、癖があるわけで。

自分が悪いと、思いがちの人は、第三チャクラ。

相手が悪いと、怒ることが多い人は、第二チャクラ。

悲しいとか、苦しいとか、自分の感情を感じる事の多い人は、第四チャクラに。

意識が、行きがちだという事なのかも、しれません。

あなたは、どのチャクラを、よく使ってますか?(^^)





ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村