虎ノ門の金刀比羅宮。元々は、航海安全、大漁祈願、、の神さまですが、最近は、商売繁盛に、縁結び。

要するに、人生という航海の安全と、大漁祈願、、かもしれません。(^^)

昔、虎ノ門勤務だったので、今でも、時々行っておりますが。

ビルの谷間で、オフィスワーカーの、憩いの場と、なっております。


江戸城の裏鬼門を守る、由緒ある神社で、玄武や、白虎などの、四神の付いた、銅の鳥居で、有名です。

ここの境内社は、喜代住稲荷神社と、結神社のふたつですね。


喜代住稲荷神社の方が、金運。結(産日)神社が、良縁だそうです。


で、境内社に、お参りしてから、本殿に、お参り。

今日は、これから、歯医者さんで、抜歯の予定なので、お守りくださいと、お願いすると。

横の方から、「いつも見守ってます。大丈夫ですよ。」と、女性の声が。

直観的に、喜代住稲荷神社の、ご祭神では?と、思いました。

わからないのですけどね。

本殿の方は、大物主さまなので、もっと重々しい感じの方、なのです。

ホント、大物って感じの。(^^)

おかげさまで、抜歯は、一二の三、で終わり。

麻酔がさめたはずの今も、痛みも、出血も、ありません。

だいぶゴリゴリ、歯根の周りを削ったから、痛むよ?と、言われたのに。

ありがとうございます。m(_ _)m

金刀比羅宮は、歯にも、ご利益あり、でしょうか?(^^)




ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m


癒し・ヒーリング ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村