神聖幾何学の瞑想会。何をやったかというと、火や地などの、エレメントを表す、プラトン立体、作っていただきました。(^^)

地、水、火、風、空の、ファイブ エレメントには、プラトン立体とゆ〜、図形が、対応しております。

最初は、それをお見せして、イメージして、瞑想をやろうかと、思っていたのですが。

立体を理解するには、自分で作るのが一番!と、綿棒と、ボンドで、作っていただきました。

でも、準備不十分だったので、ちょいと大変でした。(^^;)

ホント、五面なさい、、。正二十面体は、六面だとか、うろ覚えで、言っちゃって。五面でした。(笑)

でもま、なんとか、出来まして、皆さんに、図形をイメージしながら、各エレメントを呼び出すのを、やっていただきました。

地のエレメントは、正六面体で、ものごとや、夢に、形を与えたい時、具体化したい時に、図形をイメージして、呼び出して、繋がると、いいですよ?(^^)


水のエレメントは、正二十面体で、ものごとを、動かしたい時、自分が、動けない時に、呼び出すと、助けになります。

火のエレメントは、正四面体で、変容の力です。変化したい時や、計画や、アイデアなどを、熟成させるのにも。

風のエレメントは、正八面体で、この世のしがらみなどで、重くて仕方がない時に、軽さを与えてくれます。

そして、空、エーテルは?

それは、天なる力なので。

おススメとしては、自分の周りに、五角形の窓があり、そこから、純粋な天の光が降り注ぐ、とイメージすることです。

エレメントたちも、精霊のようなものなので。(^^)

きっと、助けになると、思います。(^^)

ファイブエレメントについては、30日のワークショップで、詳しくやりますね。(^^)




ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村