夏至の日に、永田町の、日枝神社に、お詣りしてきました。

ちょっと高いところにあるのですがね。


星ヶ岡と言うそうですが。(^^)

今じゃ、星ヶ岡よりも高い、高層ビルに、見下ろされて、窮屈そうです、、。

ここの主神は、大山咋神。山や、水の神さま。

仕事運、出世運で、有名なのは、たぶん、ここが、永田町だから。(笑)

もともとは、厄難消滅、方位除けかな?と、思います。江戸城の鬼門なのですよね。

お使いの猿さんも、有名です。可愛いですよね。(^^)


まさる様と言われ、魔去るで、災難をさる、他にまさる、と言われるとか。猿はえんと呼ぶので、縁結びとか。(^^)

子持ちのまさるさんは、縁結び、子授け、安産と、まさに、女性の守りですねぇ。

本殿の裏には、隠れパワースポット、八坂、猿田彦神社と、山王稲荷神社が、あります。


ここも忘れずに、参拝しておきましょう。(^^)

夏至の日は、転機だと言われますが。

昨日は、フラワーエッセンスの、バクティをもらい、今日は、グラガが、届きました。


バクティは、神さまへの献身的な愛。信じると言うよりも、強い感じです。

自分を、あるいは、人生を神に捧げる感じに、近いかな、、?

グラガは、強い変容のエッセンス。

この二つを同時に飲むと、どうなるのかな〜?

これからが、楽しみです。(^^)



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ