テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

ワイドショー追加!【小池知事会見5/12】フジ「クールビズについて…」小池「聞かれると思ってましたから図を用意してあります」(°_°)何だ?この予定調和

2017-05-12 18:04:47 | 小池劇場




ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。



管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

5/12 小池知事会見

【平成29年5月12日】小池都知事 定例記者会見


冒頭 五輪経費について





質疑応答(かなり粗いの要約です)

NHK 2~3000億円の削減というのは全体1.8兆円のことか。

小池  そう。

NHK 都議会から500億の費用負担について都議会に報告が
    なかったとの声が上がっているが…

小池  都議会には成案を得た段階で説明をしたい。

(°_°)独裁か?だからブラックボックスって言われるんだよ。

東京五輪仮設施設 都知事の全額負担表明に説明求める声
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170511/k10010978151000.html

自民が小池氏を「ブラックボックス」仮設費用負担で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-01821796-nksports-soci

NHK 市場のあり方ヒアリングの2日目には小池知事は
    出席せず、非公開となったのはなぜ?

小池  中西副知事が直接築地に出向いて意見を伺った。
    後日概要はホームページで公開する。

NHK 石原都政時代に無害化が打ち出されたが、小池知事は
    これを果たすつもりなのか。

小池  そもそもゼロリスクというのはあり得ないと思っている。
    食を扱うものですから…、消費者が安心できる…、gdgd
    議会の流れも重視しなければならない。

(°_°)いつものことだが何を言っているのか分からない。
議会を重視するなら下げた基準を勝手に戻すなよ。



(動画)
https://twitter.com/saitoutakao523/status/834417057072455680



フジテレビがクールビズについて質問、

小池  「聞かれると思っていたから用意しておきました」と、
    あらかじめ用意されていた図を出して説明


日テレ、テレ東が受動喫煙について質問。

産経  官邸と各知事が小池知事を追い込んでいるような演出を
    されたようだ
。これと豊洲の都議選への影響は?

(°_°)追い詰められていたのは政府と県知事の方じゃね?

小池  豊洲、築地についてはロードマップに…総合的に判断する。
    五輪は事務方でかなり詰まった議論をしている。
    いずれにしてもかなり進んでいる。

(。´・ω・)?議論されていないって聞いたけど?



小池氏「負担覚悟決まっていた」
https://this.kiji.is/235390937532399620

産経  都議選への影響は?

小池  有権者の皆さんが判断すると思う。私はこれからますます
    改革のスピードを上げていきたい。

(。-`ω-)スピードだの、透明化だのおまいう発言連発です。

小池  最後の一問にしたいと思います

朝日  五輪が政局の場になっているのでは?

小池  答えはノーです。国民は興ざめすると思う。
    政局にされたい方がいたら残念だ






(;゚Д゚)酷いよね、このヤラセ会見。築地のベンゼンはおろか話題になっている豪華クルーザーに関する質問もない。癒着?忖度?圧力?反日ジャーナリストどもはこれを問題にしろよ!

(。-`ω-)2~3000億円の経費の節約ができたと話しているが、
舛添時代の節約も入れているんじゃないだろうな。










五輪仮設、追い込まれた小池知事 官邸や他知事が包囲網
http://www.asahi.com/articles/ASK5C5GQJK5CUTIL024.html

5/12 グッディ

(。-`ω-)この番組バカすぎるな。この流れでどうして小池じゃなく政府を批判するんだよ。

直撃LIVE グッディ 5月12日 170512


17分から 東京五輪費用負担問題

安藤  どうして知事会合の場では発表しなかった?

鈴木  インパクトのある場で発表したかったから。

(。-`ω-)そもそも3月末でも遅すぎるんだよ!



鈴木  そもそも国は契約者に入っていない。当時の民主党が嫌がった。

安藤  でも最後は国が補填するって書いてあるのに…

鈴木  それは東京都が破綻した場合。

(。-`ω-)安藤優子は何度聞けば覚えるんだよ。ホントにバカだな。

(東京都立候補ファイル)










5/12 ゴゴスマ

ゴゴスマ 5月12日 170512






39分から 築地からベンゼン検出





(。-`ω-)築地のベンゼンには寛容だねぇ。

5/12 ひるおび

ひるおび 2017年5月12日 170512 #2


24分ごろから 東京五輪費用負担問題

伊藤  三知事が官邸に駆け込んだことは小池さんにとって想定外だった。



浅野  こうするしかないのに、何でもっと早く決めなかったんだ?

八代  答えはとっくに決まっていたのになぜ。

34分から 黒岩知事が出演



黒岩  ここで先に延ばされたらもうできない。菅さんに言うしかないと思った



(。-`ω-)恵は会談が出来レースであったと必死にアピールしているな。







51分45秒 八代がパラリンピックの国の負担について発言

八代  国が25%負担するというのは元々決まっていたこと
    小池さんはあざとい

(´▽`*)b GJ!



1時間過ぎ、福本と伊藤が政府批判



福本  組織委員会が上手くできなかったから…政府は冷たいんじゃないか

(。-`ω-)組織委員会はずっと会合を開くことを求めていたじゃないか。
そもそも東京都が自分の金でやるからと言って手を挙げたことだろ。


伊藤  この問題を政局に利用する動きがあるのはどうか

(。-`ω-)だからどう見ても政局に利用しているは小池だろうが。

5/12 とくダネ

とくダネ 5月12日 170512


1時間10分30秒ごろ 東京五輪費用負担問題



(。´・ω・)?会見で小池は「いろいろ詰めている」と言ってたが、相手が分からない詰め方って何?



ホントに総理に会う日が決まっていたなら、会合で言うわな。

ブログランキングに参加しています。
お前が元凶だろ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



月刊WiLL (ウィル) 2017年 06月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
ワック

[コールマン] PCバッグ アトラス ミッションB4 2000027004 ネイビー
クリエーター情報なし
Coleman

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【報道ステーション5/11】五... | トップ | 【報道特注(右) 5/12】新作キタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お前はすでに死んでいる (ちんさん)
2017-05-13 08:17:02
ケンシロウの決めゼリフではないが
フジテレビの報道番組はまさにそう。

個人的には小池百合子のX DAYが楽しみ
(東京都知事としての)2020以前を希望
小池のままでは (Moja)
2017-05-13 18:53:34
「小池のままでは東京五輪は成功しない」ということが確定したと言っても良いのではないでしょうかね。

コメントを投稿

小池劇場」カテゴリの最新記事