テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【築地からも有害物質】冷静になって去年の9月ごろの番組を振り返ってみよう。【ザ・ボイス 高橋洋一3/7】【虎ノ門ニュース3/7】ほか韓国ネタ

2017-03-08 07:23:38 | 小池劇場




築地でも有害物質が見つかって、築地の反対派は見苦しい言い訳を始めたようですが、





(´・ω・`)まぁちょっと落ち着けよ。

豊洲は地下水を使わないが、築地は地べたにマグロを置いているんだから、どっちが直接的な影響が大きいのかはバカでもわかるはなしです。






築地のヒ素は2.4倍だけど、豊洲のベンゼンは79倍だから問題なんだとか言ったってしょうがない。

そもそも環境基準というものがものすごく厳しく作られた努力目標だということを認識すべきでしょうね。

ベンゼンが基準の79倍であっても「飲んでも大丈夫」となるぐらい厳しいものなのです。





0に何をかけても0になるように、"ほぼゼロ"の環境基準は79倍でも"ほぼゼロ"
環境基準とはそれぐらい厳しいものだということです。

79倍のベンゼンという結果が、さも土壌汚染対策が失敗したことの証明であるかのように喧伝されていますが、この結果は土壌汚染対策が成功したことを表す数値だと胸を張れるような数字だと思うんですがね。

これをさかさまにして努力した技術者の方々を貶めることはあってはならない話です。

冷静に豊洲を再評価することが必要でしょうね。

昨年9月、豊洲から微量のヒ素が検出された頃の番組を再掲しておきますのでご覧ください。

9/17 週刊リテラシー

週刊リテラシー 2016/09/17 ゲスト:高橋洋一 藤井聡 「アベノミクスは成功?失敗?」


11分30秒

高橋  ミネラルウォーターより安全だよ

そして、その頃の報道まとめです。動画の多くは消えてしまっているでしょうが、豊洲の基準値以下のヒ素で大騒ぎしたマスコミの様子が記録されていますので、振り返ってみてください。

【報道被害】2週間の豊洲関連報道のまとめ(2016/9/10~24)
2016-09-24 15:43:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/300bb63940b19e206d3a02230d7a93f9

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。



管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

3/7 ザ・ボイス

【高橋洋一】日米軍の先制攻撃もあり得る!対北朝鮮が全く新しい展開に!<2017年3月7日>【報道二郎・保守論NEWS】


3/7 虎ノ門ニュース

【DHC】3/7(火) 百田尚樹・北村晴男・居島一平【虎ノ門ニュース】




韓国ネタ

【日本人に朗報届く】 アトランタが除鮮を選択!マイク・ホンダ玉砕!


【韓国人の追放が急増】 軽犯罪でも強制送還!不法滞在だから当然だ!


ブログランキングに参加しています。
だから言ってただろ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



ドローン
1万円で操作◎&カメラ付きの最高のおもちゃ

Holy Stone ドローンカメラ付き 気圧センサーによる高度維持 720P HDカメラ マルチコプター 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ クアッドコプター バッテリー2個付き 日本語説明書付き 国内認証済み RTF F181C
クリエーター情報なし
Holy Stone


ミニドローン
室内なら「ミニ」も

Holy Stone ミニドローンカメラ付き 空撮カメラ付き 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ バッテリー2個付 国内認証済み 日本語説明書付き フルスペックエディション RTF F180C
クリエーター情報なし
Holy Stone

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ワイドショーまとめ】ワイ... | トップ | 【足立康史劇場3/8】農水・外... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都民です。)
2017-03-08 09:29:52
 確かに、ちゃんと振り返って時系列に出来事を見るいい時期だと思います。

 しかしこうしてみると怒りが沸々と、・・・(ꐦ°д°)=͟͟͞͞⊃ ”緑の狸と仲間たち”、にはこの責任をとらせないといけませんね。
それはそれで (Moja)
2017-03-08 10:02:28
多数の専門家の努力に対して「失敗」というレッテルを貼って大騒ぎしたわけですからね。

小池(緑)だけでなく、共産党、マスコミにはきっちり責任を取らせたいですね。
そのためにも環境基準とは何なのかを正しく理解してもらって、「マスコミどもがいかにアホみたいなことで大騒ぎしていたのかを」知らしめる必要がありますね。

こういったことが繰り返されてないようにするためにも。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 16:03:17
ミドリの狸とアカの狐がタッグを組んで
演劇をみせていたということだ

コメントを投稿

小池劇場」カテゴリの最新記事