1年ぶりに大さん橋マルシェへ行ってきました。
ブログ大桟橋マルシェ20180310 (4)
本当に眺めの良い場所。
去年も同じようなアングルで写真を撮ったような・・・。
ブログ大桟橋マルシェ20180310 (2)
去年に比べると、規模がかなり縮小していました。
人も少ないので、お買い物はしやすい。
前回行ったときの記事はコチラ
ブログ大桟橋マルシェ20180310 (3)
キッチンカーも何台か出店していたのですが、今回は寒いし、あまり魅かれるものがなく・・・。
さくっとお買いものだけして退散。
ブログ大桟橋マルシェ20180310 (9)
マルシェで買ったもの。
ブログ大桟橋マルシェ20180310 (11)ブログ大桟橋マルシェ20180310 (12)

写真左  Le・Lourdesのチーズカンパーニュと全粒粉食パン。
写真右  ESPLAN(エスプラン)の珈琲あんぱんと生ずんだあんぱん。

Le・Lourdesの天然酵母パンは、前回買って、とっても美味しかったのでリピ買い。
マルシェの入り口でなぜか郵便局の看板のもと売っていたエスプランのパン。
珈琲あんぱんにすっごく魅かれたのだけど、ずんだも食べたい・・・。
ということで両方買い。
って、家に帰ってきて調べてみたら、こちらのパン屋さん、めっちゃ近くでしたv( ̄∇ ̄)v。
いつでも買いに行ける~。
ブログ大桟橋マルシェ20180310 (13)ブログ大桟橋マルシェ20180310 (15)
美味しそうな卵と仙台せり。
明日の朝、TKGにしよ~。放し飼いのたまごって・・・。気になる気になる・・・。
セリは今晩のきりたんぽ鍋にいれちゃいます。
ブログ大桟橋マルシェ20180310 (10)
そして、今回の一押し。
はなびらたけ
マルシェの入り口で「試食販売しています!」って呼び込みしていたキノコ。
しっかりとした歯ごたえと出汁がうまいっ('▽'*)ニパッ♪。
おススメはバター炒めとのことだったので、明日バター炒めにしてみよう。

で・・・マルシェの帰りに中華街へ寄って、ランチ。
アラフィフ夫婦に中華の油は厳しくなってきた・・・(≡ω≡.)。
今日は点心であっさりと・・・
ブログ中華街ランチ (4)
萬珍楼點心舗
大桟橋から近いし、点心が美味しそうと行ってみたら、めっちゃ立派な門構えのお店Σ( ̄ロ ̄|||)。
あの~、ドレスコードにひっかからないでしょうか・・・。ワタクシたち・・・。

超笑顔の受付の方にエスコートされ、しばしメニューを眺める。
コースもあるけど、アラカルトで何品かいただきました。
OL中華街ランチ (9)OL中華街ランチ (7)
かわいいイカぎょうざ
でも中身は烏賊じゃなくてエビなのだ(笑)。←運んできてくれたお姉さんがおしえてくれた。
黄ニラとエビの餃子はあまり黄ニラ感がないんだけど、うまいっ
下に敷いてある笹の香りが点心にほのかにうつり、それも美味。
あ~、高貴な気分になってきた

お会計はそれなりに・・・。サービス料も10%・・・。
そうだよね・・・そうだよね・・・。中華街らしくないこの対応の良さ
なっとく価格です

ランチの帰りにいつものお店でお買い物。
OL中華街ランチ (15)
紅棉のエッグタルトと土日限定のゴマ団子を購入。大好きな月餅も。
その向かいの行きつけの食材店でオイスターソースを。

大満喫の横浜散策でした

ランキングに参加しています