自分のこととみけ子のこと。 | 雑種って言うな!!

自分のこととみけ子のこと。

もともと汗っかきなのですが、ここしばらく首から上の汗が酷いです。

みけ子の白血病発覚の次の日からだと思います。


暑くても大汗、緊張しても大汗、ストレスを感じても汗。

もうまさに絵に描いた滝汗:(;゙゚'ω゚'):


汗が出始めた!と思うともう止まりません。

家の中や畑なら頭にタオルを巻いて過ごせば良いので特に気にならないのですが、

人前に出る時(まぁ買い物とかそんな感じなんですが)が困ります。


頭だけシャワーを浴びたみたいになっていることもしばしば。


朝、ベッドの上でパチッと目が覚めてからすぐにターっと髪の間を流れるのが分かります。

みけ子、どこにおるろ?薬を飲ませんといかん。今日の体調はどうやろう。。。

そんなことを考えているとずっとぽたぽた。


首から上がなくなってしまえば良いのに、、、いや、それはいかん!



みけ子はここ数日は吐いたり、食欲があったりなかったり。

薬を全力で嫌がる元気はあります。


さっきまでクローゼットの中で12時間潜んでいましたが、

今はキャットタワーの最上階でこんな感じで寝ています。

rps20140719_160225_880.jpg
(写真は数日前のもの。少し痩せたし元気も、、、まぁ(;´∀`))

正直お互い(、、、たぶんみけ子も)この関係に限界を感じています。


薬を飲ませるのは飼い主の務め、、、なのかな。


嫌がっているのに無理やり口を開かせて薬を押し込む、、、

レバコールも最近では近付けるとよだれがダラーっと出て嫌がります。


少しでも楽になっているんだろうか?

少しだけ楽になってもしんどいなら、投薬のストレスは逆効果なんじゃ?


人が大好きだったみけ子が人間不信になっているようで、そっちのほうがかわいそうな気がします。


もともと野良だったみけ子

劇的に改善されないなら、、、ただの延命(という言い方が正しいかどうかは分からないけど)なら、

出来るだけ自然な形で、クオリティーオブライフでいきたいなぁ。


って考えるのは、自分が薬を飲ませるのがストレスになっているからかなぁ。。。



人それぞれ家それぞれ。あぁ悩む。悩んで毎晩話していますが、行き着くところは「自然体で!」です。
人気ブログランキングに参加しています。
自分がねこなら、そっとしておいて欲しいと思うなぁ。
いつも応援ありがとうございます。皆さんのクリックが励みになっています。


追記。
私、最近では手もプルプル震えるの(ノД`)