銀次郎 | 雑種って言うな!!

銀次郎

当初、11月3日に去勢手術予定だった銀ちゃん

rps20141119_223706_367.jpg
ギェ~ビェェ~~

その数日前に初めて動物病院へ連れて行き、手術の日取りを決めました。

しかし、あまりの怯えよう・連れて帰ってからの人への拒絶感から7日に延期へ。


7日の手術当日、今まで全くの元気満々ウ○チも健康そのものでしたが

何かを、、、いやそのものを察したのか、ゆるゆるどころか水のようなゲーリ~。。。


大切な(ものをなくす)手術。

万全な体調で挑んだほうが良いとのことで、また一週間の延期となりました。


そして来たる14日!三度目の正直!

体調もウ○チも万全!


さくっと病院へ預けてチョキンと切って(いや、切ってはないと思います(;´∀`))。


無事に去勢手術も成功し、血液検査もエイズ白血病ともに陰性!


実家の子にするか、我が家の子にするか迷いましたが

かんべえと仲が悪くなさそうなので17日に晴れてうちの子になりました。



実は銀ちゃん、きっとあの子 の兄弟なのです。

助けられなかったあの子。


銀ちゃんを初めて見たときは気がつかなかったのですが、

だんだん懐いてきてくれ触らせてくれるようになり、あの子と毛色が似ていることに気がつきました。


rps20141119_223609_126.jpg


薄い優しい色の三毛ねこだったあの子。

銀ちゃん、全体は白グレーなのですが、脚(内っ側)だけあの子と同じ黄色っぽい色があるのです。


これを母と発見した時、「歳の頃合いも同じくらい、あの子の兄弟に間違いない」と話しました。



来るねこ来るねこ全部保護していたら家がパンクしてしまうので、いつもは色々考えるのですが、

銀ちゃんは初めて見た時からなんとなく別の子達と違う気がしていました。


rps20141119_223637_314.jpg


きっとそういうことだったのかなぁと思います。


あの子を助けられなかった分、銀ちゃんを幸せにしてあげたいなぁ。

(文句ばっかり言いゆうけど。。。)



朝に晩にギェ~ギェ~。かんべえがお利口さんな分、銀ちゃんがおバカに見えます(;´Д`)
人気ブログランキング に参加しています。
ビェ~とかギェ~じゃ何言いゆうか分からんき!!
能面のような顔の銀ちゃん、これからも末永くよろしくお願いします。クリック よろしくお願いします!