きんまるが落ちた | 雑種って言うな!!

きんまるが落ちた

きんまるが二階のベランダから落ちました。

DSC_7813.JPG

 

今朝6時半ごろ、外でドシンッという大きな音。

隣で寝ていた旦那さんが「誰か(実家の)ねこが落ちたがじゃない?」と言うので

「ねこで。そんなに大きい音らぁせんろ。」と悠長に構えていたら母から『きんまるが落ちた』と言うメール。

 

続けて『左手首が折れてるみたい。痛いと泣いております。』という文面と

明らかに変に曲がった左手首の写真が添付されていました。

 

かかりつけの動物病院が開いた時間につれて行き診てもらうと「たぶん折れてますねぇ。」と先生。

続けて先生、困った顔で「うち、整形の手術をやってないんですよ。」

 

えー!そういうこともあるのか!

 

一応レントゲンを撮ってもらうと左手首の骨折と脱臼、しかもねじれた感じになっているとのことで

このまま自然治癒では変な形で固まってしまうらしく、どこかで手術をしたほうがいいといわれました。

 

整形の手術をやっている病院に電話をしてもらい、レントゲンのデータを持ってその足で別の病院へ行きました。

基本的に予約制の病院らしく患者さんはいっぱいでしたが明日手術をしてくれるそうです。

(付き添いは出来ない。お見舞は明日行ってもボーっとしているだろうからと明後日に行くことに。)

 

いったん連れて帰るかこのまま入院か聞かれ、家にいても走り回るので即入院させました。

 

DSC_7812.JPG

 

父の話では、ベランダの手すりから滑って落ちていった。とのこと。

いつかやるなとは思っていましたがこんなに派手に落ちるとは。

ほんとに勘弁していただきたい。そして早くよくなれ!

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の ↓ ↓ みにの画像をクリックして応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング