TVシリーズ『スター・トレック:エンタープライズ』と同じ舞台の22世紀(2160年)。地球を中心に結成された惑星連邦は、ロミュラン帝国と戦争に突入した。この戦争で優位に立つために惑星連邦は、ロミュランの女性亡命者<T'mar>中尉と同盟を結んだ。そして惑星連邦は、彼女がロミュラン帝国の内情について、貴重な情報を提供することを期待していた・・・。ロミュラン帝国との戦争のなか、ハリソン·ホーク船長とNX-04ディスカバリー号のクルーの超古代兵器を巡る活躍を描いたエピソードで、2時間の長編映画です。

この映画「スター・トレック:ホライゾン」は非営利目的のファンムービーで、アメリカ・デトロイトのトミー・クラフトが脚本・監督・製作。地元の俳優を使い、俳優だけ先にを撮影、あとからCGで背景・特撮部分を加え完成する予定です。製作費を公募で集め、資金目標額の1万ドルをはるかに上回る22,000ドル(約250万円)を集めて製作が進んでいます。
今回の動画は、資金公募のために公開されたオープニング・シーンと資金獲得して10月に公開された正式な予告編です。公開は「冬(年度未定)」ということで、パラマウント映画の「スター・トレック」の夏公開と重ならないように決められているようです。それにしてもレベルが高く、絶対普通に興行公開してもよくて、パラマウントは買い取って全世界通常公開すべきだと思います。

ちなみにパラマウントは、来年2016年の7月8日に映画「スター・トレック 3」の公開を決定。アメリカで、1966年9月8日に放映が始まった「スター・トレック」テレビシリーズの50周年記念に合わせての公開です。監督には、J・J・エイブラムスにかわって、「ワイルドスピード」シリーズのジャスティン・リンに決まりました。

★本編公開:長編映画「スター・トレック:ホライゾン」ホーク船長、超古代兵器、ロミュラン戦争!2016.2.26公開


「スター・トレック:ホライゾン」予告編  ★★★★★


「スター・トレック:ホライゾン」冒頭シーン  ★★★★★

追記 10/14