現在高槻市ではガスの供給がストップしている地域が広く(我が家も)
かなりの飲食店さんが臨時休業中です。

私のブログは約2週間のタイムラグがあるので、
地震が来る前の情報をアップさせていただきます。



とある週末のランチタイムに、
冷やしラーメンを目当に、こちらのお店へ。

【中村商店 高槻本店/大阪府高槻市上田辺町4-14】
◎きんせいグループ公式サイト http://kinseigroup.co.jp/
◎きんせい代表 中村のブログ http://blog.livedoor.jp/kinsei1/

※きんせいグループさんの営業状況については→こちら



私がいただいたのは夏季限定の
「冷やし金の塩(味玉トッピング/900円)」。





味玉の黄身の色は美しく、とろっとしたやや半熟状態で、
シャキシャキとした歯ごたえの、青ネギ・白髪ネギ・水菜が。





大きなレア?チャーシューも、うれしい。





さっぱりとしていながらも、
しっかりとコクと旨味を感じる冷たい塩味のスープ。





しこしこつるつるの太麺は、喉ごし最高。





旦那ちゃんはまたもやブレることなく「中華そば(650円)」。





今後も中村商店さんの、
期間限定メニューが見逃せません。





食後のアイスコーヒーは、ご近所のコンビニさんで。







そして地震でガスが止まってしまった我が家の、
昨日と今日のご飯は、コンビにで購入したパックのサラダを
食パンに挟んだだけのサンドイッチ。



電車が動き出したので、今日は出社しましたが、
なんだか食欲がイマイチでランチタイムも半分しか食べられず…。

お仕事はてんこ盛り…。



本当なら昨日の朝から名古屋出張だった旦那ちゃんは、
本日日帰り出張に行ってきました。



この名古屋土産をアテに飲みながら、
ワールドカップ観戦に燃えてみました。

日本、初戦勝利、おめでとう!



明日はもう少し元気を出して出社したいところ。

ガスもマンションのエレベーターも、
いつになったら通常に戻ってくれるでしょうか。

今夜は水シャワーでスッキリしてみた私であります。。。
















心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/




高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村