ラスト:大輔さんゆっくり休養して戻ってきてね | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

20140422 Daisuke Takahashi eぶりぃ

お借りします

大輔さんのワンコ発言が聞きたいだけであげたこのeぶりぃ。
そう、どうせ小梅はミーハーさっうひひ・ピンクマ


20140422 Daisuke Takahashi あさchan

お借りします

杉爺のお言葉が聞ける、そのためだけにあげた動画っす!

パートナー発言 daisuke takahashi

お借りします


グッド!モーニングです!よく見ると、大輔さんの髪の後がまだ赤い色、残って
いたんですね。さりげなくて良いかも。



海外でも大輔さんの休養を即効で報じています。

イタリア語の記事
http://www.neveitalia.it/sport/figureskating/notizie/news/anno-sabbatico-per-daisuke-takahashi


写真がこれ


ポルトガル語の記事
http://www.mundo-nipo.com/ultimas-noticias/21/04/2014/patinacao-artistica-daisuke-takahashi-nao-vai-disputar-proxima-temporada


写真


ロシア語の記事
http://rsport.ru/figure_skating/20140422/743517694.html


写真


記事を読みたい方はグーグル翻訳とかエキサイト翻訳とか、あ、語学堪能な方が
コメントで訳を残してくれてもいいよ~♪( ´θ`)ノ

なんちゅう都合のいいブロガーなんだ、すんません。でも使われている写真はどれも
良いよね。


そして中国ではこんな声も。

高橋大輔が来季休養宣言!中国で引退を心配する声、
「パートナーいない」発言には「もしや真央ちゃんと…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000052-rcdc-cn


2014年4月21日、男子フィギュアスケートの高橋大輔が関西大学で開催された学長表彰式、トークイベントに出席し、「来シーズンは試合に出ないと自分の中で決めています」と休養を宣言した。進退についてはゆっくり考えたいと語っている。今欲しいものを質問され、「パートナー。もう何年もいない」と答える一幕もあり、中国のフィギュアスケートファンからもさまざまな書き込みが寄せられている。

「もう何年もいないってことは昔はいたってこと?2011年の真央ちゃんとのうわさは本当だったりして…」
「織田選手の奥さんみたいなきれいな人が見つかるといいね」
「大ちゃんの年齢で彼女がいないなんて!」
「私にもチャンス到来!中国の女の子はいかが?」

「来シーズンは高橋選手の滑りが見られないのか…」
「来シーズンの試合出場なしってことは…引退を考えているってこと?」
「高橋選手の滑りは魅力的。またリンク上でスケート姿が見たい。そんなに早く引退しないで」

「早く論文を書いて卒業しないと。もう6年だし、除籍されないように気をつけて」
「たしかに休養してけがを治す必要がある」
(翻訳・編集/藤)



昔はいたってこと?て言って、そこに真央さん出てくるんだ苦笑何年か前に噂された事をまだ覚えているんだね。

大ちゃんの年齢で彼女がいないって驚いているけど、割りに普通だよね?
いない人も多いから婚活なんて言葉も作られるんだしね。

論文と卒業の事については、1日前のブログにも書いたけど、知らない人は除籍されると
思うんだね。誰か正しい情報を中国のスケオタに教えてあげて!


で、もう一度書くね。

長年大学と国に多大な貢献をしてきた優秀な学生という事で高橋大輔の
在籍継続は教授会の全会一致で決まっており、教授の研究室では
「身体文化研究」をテーマとして、アスリートのケガの予防とケガからの復帰に
関する研究を行っており、完成すれば、今後のスポーツ選手に役立つ大切
な資料となると思われます。


中国でも、大輔さんには引退して欲しくないのね。
ことスポーツに関しては国境がないと思える嬉しい言葉ですね。

ところで、もう石川先生にはご飯作って貰ってないよね。
大輔さん、油断してジャンクな食べ物だけは食べ過ぎないようにね!!



まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。
採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。
http://www.shomei.tv/project-1922.html
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ



FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/