大輔動画とふたつの記事と・・・ | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

すまみしぇ~ん、仕事の資料作りに追われてちょっと力尽きてます


でも、


大輔さんの動画とふたつの記事そしてAOIのちらミヤソラをおいておきますね!


去年の大輔さんの仕事ぶりと、真央さんと椿鬼奴さんも登場。フレンズプラスの壁ドン輔も・・・じゅるる

Daisuke Takahashi - Everybody Talks

お借りします。


しかくちょっと気になるIFSの情報です。
https://www.facebook.com/figureskatingmag/posts/10154045092912538
グーグル翻訳からの意訳

2016年
4月22-24日に新しいスケートイベント「ザ·チーム·チャレンジカップ」が開催される。この段階で決定されていないが、北米、ヨーロッパやアジアからのチームが出場し、各チームは3人の女性、3人の男性、2対および2つのアイスダンサも加わる予定。参加者は、2016年世界フィギュアスケート選手権の後に選択されます。

アイスショーではなく試合なのでしょうか?しかもこれって団体戦ですよね。JOのアメリカもしくはカナダ版?でも時期が中途半端だから引退したスケーターが選ばれる可能性のほうが高い?
来年かあ、思わず今NYにいる人の姿が脳裏をよぎっちまったわあはは…ちなみに2対っていうのはペアってことかも。英語苦手で困るわ汗


宮下幸恵さんが書いたこのコラムも興味深かったです。

しかくNY発ジュニアアスリート界の金の卵の育て方 ~インテリコーチが行うビジョンメイキングとは?~
http://bylines.news.yahoo.co.jp/miyashitasachie/20150718-00047331/


錦織家のように、繊細で小さな卵のような才能を、つぶさず割らず大事に育てるにはどうしたらいいのか? ニューヨークに母娘二人三脚でフィギュアスケートに打ち込む日本人親子がいる。林真理子さんと、11歳になる真友優(まゆう)ちゃんだ。

と最初のほうに書かれていて日本人親子がNYでどうスケートと学問に向き合っていくのかがテーマになっています。文章にはこんな一文が。

夏休みの今は週に6日、自宅のあるニューヨーク州クイーンズ区からマンハッタンを通り過ぎて、ニュージャージー州にある「アイスハウス」という名のリンクへ。高橋大輔、安藤美姫ら日本のトップ選手が練習拠点とした場所であり、練習にお邪魔した日はニコライ・モロゾフ氏が愛娘アナベルちゃんを指導していたりと、世界を身近に感じられる環境がここにある。

全文を読んでいるとアメリカのほうがスケーターの行く末を考えているように思えてしまうわ。えっ、どこと比べてるって、そりゃ日本。


AOIのインスタ動画、たった15秒のミヤソラが美しいっす!

しかくartonicemagic

https://instagram.com/p/5RiZH4jZiR/

It was a challenging task to choose only 15 seconds from all the great moments Daisuke Takahashi presented us! Watch more on YouTube! Link in bio

ダイスケの演技はどの瞬間も素晴らしくて、15秒間だけを選ぶのなんて凄く難しい作業だったわって、グーグルさんだけどだいたい合ってるよね。

昨日のPIWの番組。たっぷり見せま~すなんて云っておいて相変わらずの釣りかよ~shokoponと目が三角になってしまった。でもまあそれは予想の範囲内。

録画しておいたのを自宅で仕事をしながら仲間と流し見してたのだけど、ちらっと流れたキッシンユーを見た非スケオタくん(男32歳)が「なんかすげ~~!全部見せてくれもいいのに」と感嘆の声をあげてました。そうよね、見せてくれてもいいじゃんねぇ。ちなみに流れたのは2008年のスワンレイクと2010年のラブレター、2014年キッシングユーでしたね。このうちのひとつでもフルで見たかった、と言ったのもこれまた別の非スケオタさん(女35歳)だったのも伝えておくね!





 
にほんブログ村  


 
人気ブログランキングへ