アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

後半戦、初勝利・・・って・・・弱っ

気がついたら、しばらく更新をお休みしてました・・・

その間にロンドン・オリンピックが開幕されました。

ま、野球が種目として無いので、かなりテンションが下がっていますが、日本には頑張ってほしいです。

で、明日も早いので、まとめて書こうと思いますが、後半戦に入ってもホークスの調子が上がるような気配もなく・・・

ただ、この人


背番号5 松田宣浩選手

なかなかイイ感じです。

今日というか昨日の試合になりますが、3打点と調子がいいです。

で、後半戦に入っても、この人たち







ダブルプレー連発暴走バント失敗など・・・

水泳の北島選手ではないのですが

「何も言えねぇ」

特にこの人


そろそろ一旦、ファームに放牧してあげた方が、チームのためと若手のためになるような気がします。

とりあえず、後半戦で一勝目・・・

このままでは秋が早く来そうです。

とりあえず

次も勝つぞ!ホークス!


ブログランキング・にほんブログ村へ

イチロー選手移籍・・・可哀そうな宗・・・カブはサヨナラ

ようやく長かったオールスター休みも今日までで、オールスターに行かれたかたも、テレビで観た方も様々な時間を過ごしたのかと思います。

松山の坊っちゃんスタジアムから帰ってきて、ブログを書こうと思っていたのですが・・・

弾丸ツアーの疲れで、書けませんでした・・・

ということで、坊っちゃんスタジアムの思い出でも書こうと思っていたのですが・・・

なんだか面白いニュースがありましたので、今回はそれを書こうかと思います。

まず、メジャーリーグのイチロー選手がシアトル・マリナーズからニューヨーク・ヤンキースへ

電撃トレード

と、朝から速報などといって騒いでいました。

で、ここで気になるのは、イチロー選手のお尻を追って海外に飛び出した

この人

イチロー選手と同じ球団でプレーしたいといって、マイナー契約でもイイと言っていたのが忘れられませんが・・・

そもそもマイナー=3A・・・メジャーに上がらない限り、イチロー選手とは同じチームでは無いような気がしていたのですが・・・・

ま、ここまでマリナーズで一緒にプレーをしていましたが、この電撃移籍で・・・結局・・・

可哀そうすぎて、何も言えません・・・

とりあえず、がんばれ!がんばれ!ムネリン!

でも・・・どこに行くんだろう・・・この人

それから、もうひとつ・・・

昨シーズン、ホークスへ移籍してきて、今シーズンは開幕からほとんど出場していなかった・・・

この人

ホークス退団しました。

どうも、出場機会を求めての退団らしいのですが・・・

一発狙いで、普段のプレーでは本気で走らない・・・

元々、西武&オリックス時代にやられているイメージがあったうえに働かないので

いらん子

だったので、支配下登録枠が空いて良かったです。

といういことで、今回は予定を変更して今日の・・・書いている間に日付が変わったので昨日の出来事でした。

今日から、プロ野球はいよいよ後半戦です。

ホークスのCMで

「後半戦は、やります」

などと言っているので、期待したいと思います。

今日の試合は本拠地・福岡ドームで北海道日本ハムファイターズとの試合です。

先発はホークスがイケメン投手の背番号50 攝津正投手、北海道日本ハムファイターズが背番号38 武田勝投手です。

後半戦最初の試合ですから、是非、白星スタートを決めてほしいところです。

絶対勝つぞ!ホークス!


ブログランキング・にほんブログ村へ

とりあえず坊っちゃんスタジアムの帰りの船から

今日も日付が変わってしまい、昨日のことになるのですが

オールスターゲーム2012の第2戦が松山の坊っちゃんスタジアムで行われたので行ってきました。

というか、まだ帰りついていないというか・・・

フェリーの中です。

坊っちゃんスタジアムには行きました。

結果はアレな感じなのですが、詳細は、また家に無事帰りついたら書こうかと思います。

ということでおやすみなさい。



ブログランキング・にほんブログ村へ

オールスターが始まりました・・坊っちゃんには行きます

日付が変わりましたので、昨日からマツダオールスターゲームが始まりました。

昨日は大阪ドームで行われたわけですが・・・仕事をしていたので・・・

観てません

なんだか、この人が

調子に乗ってストレート勝負をして

この人にホームランを打たれたり


この人が

この人に

ホームランを打たれたり

など、とても楽しそうな試合が行われたようです。

今日は松山の坊っちゃんスタジアムで行われます。

とりあえず行ってきます。

ただ・・夜更かししたので早起きできるかが心配です。

ま、プロ野球のお祭りなので楽しんできます。

パシフィックリーグの先発は千葉ロッテマリーンズの背番号17 成瀬善久投手、セントラルリーグは広島東洋カープの背番号18 前田健太投手です。

ちなみにホームランダービーはパシフィックリーグが埼玉西武ライオンズの背番号60 中村剛也選手と我らがホークスの背番号8 W.M.ペーニャ選手、セントラルリーグが東京ヤクルトスワローズの背番号4 W.バレンティン選手と讀賣の背番号10 阿部慎之助選手です。

とりあえず寝ます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

終わりダメなら全てダメ・・鷹の祭典2012

昨日までホークスは『鷹の祭典』として本拠地・福岡ドームで4日間のビッグイベントを行いました。

ここ数年の『鷹の祭典』は比較的イイ結果なのですが

今年も

大隣投手完投完封したり


ドイル投手来日初登板・初勝利を決めるし


ペーニャ選手、多村選手、トゥーシェン選手ホームランを決めて、1試合で3本のホームランを見せてくれるし・・・
トゥーシェン選手はプロ初ホームランだったし

この人が

ホームランを打った直後に足を故障するし・・・

そのまま・・・登録抹消・・・流石です。

ネタには困らない、鷹の祭典でした。

ただ・・・

昨日も書いたのですが

最終日試合終了後に行った、グリーンのサイリウムでのイベント時

観客が一つ・・・二つ・・・緑色のスティックを投げ始めたのをきっかけに

ぽーん・・・ぽーん

かなりの観客がスタンドから投げ始めます・・・

そもそも、あんな固い物質を投げる→人に当たる→ケガする・・・

このような事は考えられないものかと、かなり呆れてみてました。

衝撃だったのは、自分の4席くらい上方にいた

おデブさんが不気味な笑みを浮かべながら投げ込んだ姿・・・

気持ち悪くてトラウマになりそうです。

はっきりしたものではないのですが、投げられたサイリウムが観客席の子どもに当たってケガをしたなんて情報もあります・・・

成績だけ見れば3勝1敗で終えた今年の鷹の祭典ですが、最後の一部ファンの非常識な行為で

台無し

です。

昨年もサイリウムが配られ、こんなことまではならなかったのですが・・・

ホークスファンとしてとっても恥ずかしいことです。

ということで、もうサイリウムを使ってのイベントなんてものは

二度と行わない

かと思います・・・綺麗だったのに・・・残念です。

今後はサイリウムだけでなく、ペットボトルの持ち込みなども規制されたり・・・あるかもです。

とりあえず、野球場に行かれる方へ一言

「モノを投げないようにしましょう」

ということで気分を変えて、プロ野球は前半戦が終わり、明日からオールスターが始まります。

明日は大阪ドーム、明後日は松山の坊っちゃんスタジアム、23日は岩手県営野球場です。

ちなみに坊っちゃんスタジアムに行ってきますので、ネタがあればまた書いちゃいます。

がんばれ!がんばれ!ハムスター!パシフィック!


ブログランキング・にほんブログ村へ

最悪の鷹の祭典最終日

鷹の祭典などといったイベントが行われました・・・

本当は総集編的に書こうかと思っていましたが・・・

ホークスファンのマナーの悪さに

ムカついたので・・・

今回は何も書きません・・・

この写真を撮った後に起こりました。



こんなファンではホークスはダメダメです。

また書きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

高卒ルーキー・武田投手が連勝・・・小久保選手の2000本安打を祝う勝利

試合終了後の反省会で、またもや日付が変わってしまいました。

日付が変わったので、昨日の試合になってしまうのですが、ホークスは本拠地・福岡ドームで千葉ロッテマリーンズとの試合でした。

試合の前に、先日2000本安打を達成した、キャプテン・小久保裕紀選手へ名球界のブレザー贈呈式などのイベントがありました。

1999本から一軍登録抹消され、あと1本がスゴク長く感じられた2000本安打だったので感慨深いものがありました。

この日の試合は先週、高卒ルーキーで初先発初勝利を軽くやってくれた背番号30 武田翔太投手が福岡ドームデビューということで、ホームゲームとしてはすごく楽しみな試合でした。

初回にツーアウトながらも1・3塁とピンチになった武田投手ですが、ロッテ5番の角中選手を三振をとって、ピンチを切り抜けました。

その後は、6回まで無失点、8奪三振の内容で先週と同じようなピッチングを見せてくれました。

ホークスの攻撃では、4回までロッテ先発の吉見投手に抑えられていましたが、5回に1アウト満塁のチャンスをつくり、2番の本多雄一選手がセンターを超えるタイムリーを放ち、一挙3点を取り、試合をホークスの流れにしました。

7回からは背番号38 神内靖投手、背番号62 岡島秀樹投手、背番号19 森福允彦投手の継投で

3−0で首位・千葉ロッテマリーンズに完封勝利しました。

この試合のヒーローは

5回にタイムリースリーベースヒットを打った

背番号46 本多雄一選手



高卒ルーキーで初登板から2連続勝利の

背番号30 武田翔太投手

でした。

武田投手は、前回もそうなのですが、すごく落ち着いたピッチングに見え、うまくいけば大物選手になりそうな感じがします・・・育て方を間違えるとアレな感じもしますが・・・

ということで、とりあえずこのカードは勝ち越し決定です。

この試合で、ロッテに少しだけ謎な采配がありました。

8回のホークスの攻撃時、ロッテの古谷投手が好投していたのですが、2アウトで松田の場面・・・

ピッチャー交代

で、カルロス・ロサ・・・失点はしなかったものの松田選手にヒットを打たれました。

代えなければもう少し早く試合が終わっていたものを・・・これでは連敗するのも・・・ま、相手チームを心配している状態ではないのですが・・・

それと余談ですがこの二連勝で首位とのゲーム差は7ゲーム差になっています。

日付が変わったので、今日の試合ですが本拠地・福岡ドームで千葉ロッテマリーンズとの試合です。

あわせて『鷹の祭典』ということで選手、ファンが緑色のユニフォームを着用して一体となった試合になります。
なので、是非とも勝ってほしいところです。

先発はホークスが背番号28 大隣憲司投手、ロッテが背番号14 大谷智久投手です。

ん?ロッテの先発って・・・一昨日のサヨナラゲームの立役者の様な気が・・・

明日も勝つぞ!ホークス!





ブログランキング・にほんブログ村へ

ホークス今季初のサヨナラ勝ち・・・サヨナラ男は・松田選手

数日ぶりのブログです。

ちゃんと仕事してました。

ということで、再開します。

で、このところ九州地方では大雨が続いていて、河川が決壊したり土砂崩れが起きたりと、とても大変な状況です。
幸い福岡市内は問題ない感じですが、周辺では河川の氾濫や土砂崩れなどに遭われた方々もいらっしゃるようです。
もう少し、大雨が続くようですので気をつけていただきたいと思います。

ホークスは昨日から本拠地・福岡ドームで現在首位の千葉ロッテマリーンズとの試合でした。

で、この試合からホークスは福岡ドーム6連戦で、後半4戦は『鷹の祭典』となり、来場者全員に鷹の祭典ユニフォームが配布され、お祭り状態となります。

6連戦の初戦となる昨日の試合では、劇的な試合となりました。

ホークスの先発は山田大樹投手でしたが、立ち上がりがグダグダで3連続フォアボールで満塁として、その直後タイムリーヒットを打たれ、簡単に先制されました。
その後は、抑えたのですが初回で47球・・・投げ過ぎです。

ただ、2回以降は別人の様にキッチリと抑えていきました。

ただ、思い切りがよかったのか2つのデッドボールを与えています。

ホークスの攻撃では、この人

背番号24 長谷川勇也選手。

要所で犠牲フライを決めて、2打点。この日は『長谷川デー』かと思うほど決めてくれました。

この長谷川選手と柳田選手の活躍もあり7回の攻撃で2点取り逆転するのですが、その次の8回ロッテの攻撃で流れが変わりました。

ゲームを面白くしたのはこの人

出てくるや、タイムリーヒットなどで、あっさりと1点返されると、変わった岡島投手もタイムリーヒットを打たれ、もう1点・・・同点です。

取った点数を取り返される・・・大抵この流れでは勝てません

同点のまま延長戦に入り、流れ的に勝ちは難しいかと思っていたのですが・・・

ロッテのこの人

やってくれました。

先頭打者の明石選手、本多選手に対して連続フォアボールでノーアウト1・2塁にすると

この人

背番号5 松田宜浩選手。

レスト線方向にきっちりと球を弾き返し

劇的なサヨナラヒット

4×−3でホークス、サヨナラ勝ちです。

ということで、首位ロッテを相手にイイ流れで初戦を勝利することができました。

ちなみにホークスとしては今季初のサヨナラ勝ちとなりました。

この流れで連勝してほしいところです。

今日も福岡ドームで千葉ロッテマリーンズとの試合です。

ホークスの先発は先週プロ初先発初勝利した背番号30 武田翔太投手、ロッテは背番号12 吉見 祐治投手です。

初の福岡ドームでの先発となる武田投手には今日も伸び伸びと投球をしてほしいところです。

とうことで、そろそろ福岡ドームへ出発です。

連勝するぞ!ホークス!






ブログランキング・にほんブログ村へ

9連戦の初戦は黒星・・・ペーニャ選手はツーランHR

ここ数日、忙しくて・・・というか、うたた寝しすぎてブログを更新していませんでした。

なので、2日ぶりくらいの更新です。

日付が変わったので昨日のことになるのですが、ホークスは所沢ドームで埼玉西武ライオンズとの試合でした。

仕事が終わったら帰ってテレビ観戦と思っていたのですが、仕事が終わった時には試合も終わっていました。

ということで、試合は観ていません

なので、詳しく反省会もできません

どうも、この人のエラーで流れが悪くなり


この人が、リズムを壊し失点し


この人たちの打線が繋がらず


最後にこの人が、ツーランホームランを打って


完封を免れ

2−0でホークスが負けているようです。

この試合は4位争奪戦だったわけですが、ここからの9連戦の流れを掴むためにも結構重要な試合と持っていたので、少々、残念でした。

ということで、明日からは気分を変えて頑張ってほしいところです。

明日はホークスが超イケメン投手の背番号50 攝津正投手、ライオンズが背番号29 小石博孝投手です。

絶対勝つぞ!ホークス!

<予告>
明日は、うたた寝はしないのですが、事情により更新はお休みです。






ブログランキング・にほんブログ村へ

救世主現る・・・メシア・武田投手がプロ初先発初勝利

気がつけば日付も変わってしまいました・・・いつものことですが。

昨日の事になるのですが、ホークスは札幌ドームで北海道日本ハムファイターズとの試合でした。

この日の試合は、ホークスにとってもファンにとっても、思い出に残る試合となりました。

ホークスの先発は高卒ルーキーの武田翔太投手でした。

ホークスとしては高卒ルーキーピッチャーが先発として登板することは、ほとんど無かった・・・記憶にあるのは現オリックスの寺原投手でしたが・・・違っていたらごめんなさい・・・なので、観ている方は久々にテンションが上がっていました。

この武田投手、試合前のインタビューで「初球はストレートで行きます」といったことを話していたのですが

その初球は

球速151Kmのストレート・・・で、ストライク

有言実行です。

その後もテンポよく投げていき、無安打のまま回が進んで行きました。

高卒ルーキーを援護するように、この試合野手陣もがんばります。

まずは、この人

背番号44 柳田悠岐選手 注)写真と違って実物はイケメンです。

2回表、1アウト2・3塁の場面で、タイムリーヒットを放ち、まず先制すると

8回表にこの人

背番号24 長谷川勇也選手

ツーアウト満塁の場面で、タイムリーツーベースで2点を追加しました。

それから、9回表にはこの人

背番号36 明石健志選手

プロ野球タイ記録に並んじゃいました。

日ハムのピッチャー・乾投手に対して、粘る・・・粘る・・・粘る

とにかく投げたボールをファール・・・ファール・・・

粘った末にフォアボールで出塁したのですが

1打席で19球・・・なんでも65年ぶりの日本タイ記録だったそうです・・・65年ぶりって・・・生まれてません。

この日の試合は、ここ2か月ほどの淀んだ空気でいっぱいのホークスベンチとは違って、明るい光に包まれていたように見えました。

きっと、先発の武田投手が何かしら影響を与えたのではないでしょうか。

マウンド上の笑顔も素敵でした。

結局、この日の武田投手は6回を1被安打、4奪三振、無失点と、高卒ルーキーらしからぬ、素晴らしい内容で終わり、その後も鉄壁の継投でそのまま5−0ホークスが勝利しました。

武田翔太投手


プロ初登板初勝利・・・しかもホークスの高卒ルーキーでは31年ぶり

本当に完璧です。

さきほどもチームの雰囲気が変わったと書きましたが、武田投手は

ホークスの救世主

に見えました・・・

これからとっても期待できます。


で、またもやCATV某局の解説が気になるので・・・少しだけ書いちゃいますが

昨日の試合で、高卒ルーキーに日ハムが抑えられていたので

解説のこの人

悪態をつきながら・・・「チッ!」と舌打ちまでしたいたそうで・・・

もうここまで来ると・・・公共の電波を使っていてはアレな感じかと思います。

もう少し、まともな中継をしてください・・・GAORAさん

ホークスに救世主が現れたということで、次の試合もこのままの流れで行ってほしいところです。

日付が変わったので、今日の試合になるのですが、引き続き札幌ドームで北海道日本ハムファイターズとの試合です。

先発はホークスが背番号28 大隣憲司投手、日ハムが背番号17 ウルフ投手です。

連勝するぞ!ホークス!









ブログランキング・にほんブログ村へ
    >>次へ
プロフィール

鷹三郎
福岡ソフトバンクホークスネタを中心に、いろいろと紹介したいと思います。
↓↓クリックをお願いします↓↓ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村


福岡ソフトバンクホークス ブログランキングへ

blogram投票ボタン

夫婦の出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。