10ステップで、はじめてでもセミナー講師デビュー!お客様に悦ばれる講師になるプログラム | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 10ステップで、はじめてでもセミナー講師デビュー!自分らしく、お客様に悦ばれる講師になるプログラム

こんにちは、愛川よう子です。

この度、新しいサービスを提供させて頂く準備が整いました!

その名も・・・

10ステップで、はじめてでもセミナー講師デビュー!
自分らしく、お客様に悦ばれる講師になるプログラム


です!

講師業やママ起業にまつわるご相談の、体験セッション(90分〜120分)を受付中なので、是非最後までご覧ください。

====

数年前まで、一般企業のOL・ワーキングマザーで、人前で喋ることも、目立つことも好きでなかった私。

けれどもコーチングと出会い、その学びを同じ立場の女性たちに伝えていきたいという夢を描いてからは、その夢を叶えるために、

沢山の自分自身の思い込み(レッテル)を、一つ一つ外していきました。

「私はこれが苦手」という思い込みも、コーチングの手法を使って、
「私はこういう時は、緊張していても、まるで自信があるように話すことができる」
ということに気づくことが出来たのです。

width=

また、子育てに悩むママや、子育てをしながらも夢を持っている女性をサポートしたいという思いを形にするために、

オリジナル講座の作成・開催(はじめての開催地はなんと大阪でした!)、お茶会やワークショップなどの開催にも挑戦。

お客様はほぼブログやSNSからのはじめてお会いする方々ばかりでした。

「恥ずかしい」「緊張する」「こんなこと今の自分には出来ないかもしれない」ということを、迷わず挑戦し続ける事ができたのです。もちろんそれが出来たのも、コーチングがあったからです。

現在は、各種セミナーや講演会、イベントなど、人前で講師としてお話しする機会は、年間数十
回。

これらの経験や、私自身がこれまで自己投資して学んできた沢山の知識・ノウハウを、惜しみなく伝え、

あなたがすぐに選ばれる講師となり、目の前のお客様たちの希望の道しるべとなられていく過程を支援いたします!

width=

こんな想いをもったあなた、ご相談下さい。

これまで講師業はしたことがないけれど、セミナー講師になりたい方。

オリジナル講座やワークショップを作って、主催したい方。

インストラクター等になって、講座を開催したい方。

セミナー開催のノウハウを身につけたい方。

講座を開く自信をつけたい方。

人前で自分らしく、話せるようになりたい方。

ファンができる、講師になりたい方。

セミナー集客の基礎を身につけたい方。

あなたの伝えたい思いをしっかり形にして、お客様に選ばれる、魅力的な講師になりましょう!

width=

セミナー講師養成10ステップ!プログラム 内容

セミナー講師として活躍するあなたになるために、3つの段階で進めていきます。

Step1〜3:自分と向き合う

Step4〜6:講師としてのスキルを学ぶ

Step7〜10:セミナーを構築する

全部で10ステップです。

1回のセッション(3時間)で約2ステップずつ進みます。

詳細プログラムは以下です。

◉ Step1 自分軸発見、チャレンジできる心作りと棚卸し  

・今の自分を知る
・なぜ講師になりたいのか、ぶれない軸を作る
・チャレンジに必要なマインドとは 
・あなたの人生の経験を棚卸しし、あなただけが持つリソースを探求、自分を知り尽くす  

◉ Step2 不安を自信に変える

・あなたの好き・得意・強みを活かす
・あなたのセルフイメージやビリーフ(思い込み)を知り、自信に変える
・あなたを抑制する、もう一人の自分を味方につける
  
◉ Step3 講師として、未来へのマインド作り

・どんな講師になりたいのか、どんな講座を開催したいのか未来を描く
・なりたい講師のモデリング、その人から学ぶ
・いつ、どのように開催したいか、具体的なプラン作成
・あなただけのビジネスマップを作成

width=

◉ Step4 講師に必要な、話す技術を学ぶ

・講師として必要な在り方を身につける
・お客様の心に届く伝え方
・スペシャルな自己紹介を構築する

◉ Step5 講師に必要な、聞く技術を学ぶ 1

・コーチング基礎知識
・講師が身につけておくべきコーチング的「聞く」技術1

◉ Step6 講師に必要な、聞く技術を学ぶ 2

・講師が身につけておくべきコーチング的「聞く」技術2
・選ばれる講師の在り方
・受講生さんへの対応法

width=

◉ Step7 あなただけのセミナーの基礎構築

・お客様のニーズを知る   
・あなたが開催したいセミナー、ワークショップ等の基礎(シナリオ)作り

◉ Step8 模擬講座レッスン

・セミナー実践とフィードバック
・講座開催に必要な作業

◉ Step9 セミナー集客の基礎を学ぶ

・ブログやSNSの活用相談(初心者向け)、構築
・記事作成のポイント(期間内、無制限に添削あり)

◉ Step10 最終セッション・これまでの振り返りと未来構築

・Step1〜9までの振り返りと未来イメージ構築(ビジネスマップ確認)
・開催までのプランニングシート作成
・自由相談

あなたのお悩みや現在の課題を伺いながら、その都度進行内容は柔軟に対応して参ります。

既に講師として活動されている方、これから講師として活動されたいと考えている方、どなたでも大丈夫です。

あなたがセミナー講師として自信をもってやっていけるようになるための、あなただけの、完全オリジナルプログラムです。

◉ 受講者さま特典

特典① 期間内、メールやLINEでのご相談、し放題

特典② セミナー開催情報などを、愛川よう子のブログやSNS等でシェア

特典③ 愛川よう子のセミナー初受講は半額、再受講や見学は1年間無料(テキスト代・飲食代がかかる場合は別途ご清算をお願いします)

特典④ あなたの名前と生年月日から、70億分の1とも言われるあなたの運命盤(自分の名前の意味や宿命、人生の転機など)を鑑定する「数霊(かずたま)鑑定」 
通常70分1万5千円相当→5千円

特典⑤ 全セッションを修了後、効果を得られなかった方は、安心の全額返金保証制度もございます。

◉ 時間
1ステップ約2時間、(1セッションで1〜2ステップ進めます)、合計20時間 
期間:月2回の場合、3ヶ月(期間やステップの進め方もご相談に応じます)

◉ 形式
・セッションルームにて対面のみ。マンツーマン(2名様以上の複数受講も可)
・毎回、各ステップごとのワーク + 自由相談※ + 次回までの課題(ホームワーク)

※毎回、ご希望のテーマでも、しっかりご相談頂けます。
※セッションルーム最寄り駅:JR山手線・京浜東北線田町駅、浅草線三田駅、徒歩12分

【体験セッション実施中!】

本プログラムの受講を検討されている方、プログラムについて詳しく聞きたい方、講師業や起業について相談したい方は、まずは90分〜120分の体験セッション(スカイプまたは対面・5千円)をお申し込み下さい。

(愛川よう子のセッションは通常90分1万5千円ですので、かなりお得です!)

体験セッションを受けて頂いてから、継続プログラムのご受講をご検討頂けます。

体験セッションのお申し込みは、以下からお願いいたします。

◯Mail:yokoaching@gmail.com
◯お問い合せ・お申し込みフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S13571129/


QRコードからもお申し込み、お問い合せのご予約ができます。


講師プロフィール


width=

愛川よう子

1976年8⽉20⽇生まれ。⼆人の男の子を育てる現役ママコーチ。

子育てがうまくいかないママや、夫婦関係で悩んでいる方のために、セミナーや、ご相談をうかがっています。

特に、2歳~10歳までの子どもの育て方・関わり方のご相談、お任せ下さい。

これまでごく普通のワーキングマザーだったが、初めての子育てで大きな挫折を経験。

「いい子に育てなければ!」の⼀⼼で、自分の価値観だけにとらわれ、気付けば「ダメ!」ばかり言っている母親に。

ある日、指示や禁⽌ばかりで育てられた我が子の⾃己肯定感は、ぼろぼろだったことに気付かされる。

このままでは子供の⼼が壊れてしまう!と思い、2012年秋より、⼀念発起でコーチングを学び、⾃身の⼦育てにコーチングコミュニケーションを取り入れたら、親子関係が激変!

同じ様に子育てで悩むママにコーチングを伝え、ママの心をラクにし、我が子・そして家族のコミュニケーションをより良くしたい!

そんな実体験で得た子供への共感力とコミュニケーションスキルをママたちに知ってもらおうと、プロコーチに転身。

ママとして自分の人生をどこかであきらめてしまった女性たちに、もう一度 輝いてほしい、ありのままに生きてほしい!

そんな思いで、沢山のママたちをサポートしています。

ママの子育てのお悩み相談実績290名以上。

ママのための子育て・自分育て講座、保育士研修(アドラー心理学・コーチング)など講座実績多数。

子どものこころのコーチング講座(初級)だけでも、3年で約200名動員。

【実績】
・2013年4月 叱らない子育て講習会 大阪第1期開催 コーチングワークとオープンカウンセリングを行う
・2013年4月 叱らない⼦育て講習会 ⼤阪第1期開催 コーチングワークとオープンカウンセリングを行う􀀁
・2013年6月 叱らない⼦育て講習会 東京第1期開催 􀀁
・2013年12月「イライラ育児から、⾃分も⼦供も⼤丈夫と思える最初の⼀歩」講座 企画・講師􀀁
・2014年5月 叱らない子育て講習会 東京第2期開催􀀁
・2014年7月 叱らない子育て講習会 名古屋第1期開催􀀁
・2014年8月 星風会様 保育⼠新人研修 アドラー心理理学に基づくコミュニケーション研修 講師􀀁
・2014年10月 川崎市市民事業様「わたしらしい子育て」ママがわが子のコーチになる入門編 企画・講師􀀁
・2014年11月 子どものこころのコーチング講座(初級)開催 講師􀀁
・2015年2月 子どものこころのコーチング講座(初級)開催􀀁
・2015年7月 家族のこころのコーチング講座(中級)開催 􀀁
・2015年7月 中央区 総務課女性施策推進係主宰「聞く」でうまくいく、コーチング子育て講座開催􀀁
・2015年7月 ⼦どものこころのコーチング講座(初級)大阪開催􀀁
・2015年10⽉ ⼦どものこころのコーチング講座(初級)東京第4期開催􀀁
・2015年10月 川崎市宮前親子学級様「イライラはどこからくるの?どんな夫婦関係を目指していますか?」講演􀀁
・2015年10月 ⼦どもコーチクラブ 田町・品川校開講(3⽉月まで)􀀁
・2015年11月 ⼦どものこころのコーチング講座(初級)名古屋開催􀀁
・2016年2月 ⼦どものこころのコーチング講座(初級)⼤阪第2期開催􀀁
・2016年4月 ⼦どものこころのコーチング講座(初級)仙台第1期開催􀀁
・2016年 子どものこころのコーチング講座(初級)東京第5〜~7期開催􀀁
・2016年 秋 中央区立豊海幼稚園様 講演会「聞くでうまくいく子どものこころのコーチング」
・2016年 秋 台東区立初音幼稚園様 講演会「聞くを通して子どもの安心感を育てる」
・2016年 冬 豊橋市岩田子ども園様 講演会「幸せに生きる力を育てよう!幼少期の心に大切な3つのポイント」
・2016年 7月 家族のこころのコーチング講座(中級)東京第2期開催(満席)
・2016年 10月 家族のこころのコーチング講座(中級)東京第3期開催􀀁(満席)
・2016年 12月 家族のこころのコーチング講座(中級)名古屋開催􀀁(満席)
・2017年 望む未来を引き寄せる!ママのためのワークショップ開催(満席)
・2017年 ⼦どものこころのコーチング講座(初級)東京第9期・10期開催(満席)
・2017年 ⼦どものこころのコーチング講座(中級)東京第4開催(満席)

◉お申し込みは、こちらからお願いいたします。

あなたとの出会いを、心から楽しみにしております。

PC・スマホからのお申し込みはこちら

width=

女性の活躍をサポートする MUSE COMPASS代表
子どものこころのコーチング協会インストラクター兼相談役
子どもコーチクラブ認定トレーナー 

愛川よう子

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績266名様