韓流ブログ「アナバコリア」 韓流&K-POP情報版

韓流スター・K-POPアイドルの最新情報やK-POP・韓国ドラマ・韓国映画の情報をどこよりも詳しくお届けするブログです!

【K-POPニュース】BIGBANG またも音源チャート席巻・・

2015年07月01日 10時35分45秒 | LK-POP
BIGBANG


韓国人気男性グループ「BIGBANG」が7月カムバックと共に国内外の音源チャートを席巻し、再びその地位を証明している。

1日0時に公開された「BIGBANG」の新曲「if you」と「SOBER」は公開されるや韓国国内最大の音源サイトであるMelOnをはじめMnet、olleh、genie、Bugsなど8つの音源チャートの1、2位を独占、5月と6月に続き3連続席巻した。

これと共にiTunesシングルチャートで「D」アルバムが香港やマカオ、マレーシア、ノルウェー、ペルー、フィリピン、シンガポール、スウェーデン、台湾、タイ、ベトナムなど16か国でシングルアルバムチャート1位を獲得。POPの本場である米国でも4位、英国22位などにランクインし、グローバルな人気突風を起こしている。

現在チャートを席巻している「if you」は歴代の「BIGBANG」の歌の中で最も悲しい曲と知られ、公開前から多くの関心を集めていた。落ち着いていながらも細かな音色やメロディー、悲しい歌詞など「BIGBANG」だけの感性が耳を引きつける。特にT.O.PとG-DRAGONも静かなボーカルで新鮮な魅力を披露しているのが印象的だ。「SOBER」は季節感を生かしたサマーソングで、「if you」とは相反する魅力で歌謡ファンの耳を楽しませている。

ミュージックビデオ(MV)の反応も爆発的だ。1日0時、音源と共に公開された「SOBER」MVは公開8時間でYouTube再生数114万237回を記録、100万回を突破した。「LOSER」、「BAE BAE」、「BANG BANG BANG」、「WE LIKE 2 PARTY」でYouTube再生数1億回を突破中である「BIGBANG」は「SOBER」MVで記録更新を続けていく。特に今回のMVは清涼ながらも曲の感じを上手く生かした特有のはつらつとした雰囲気で魅了している。自然を背景に「BIGBANG」のメンバーの自由奔放な姿と美しいながらも多彩な色感を見事に込めた。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2015年7月1日付)

BIGBANG、D-LITE、テソン


韓国アイドルグループ「BIGBANG」D-LITE(26)が高度のヨガポーズを披露し、注目を浴びた。

「BIGBANG」は先月30日午後11時より、ポータルサイトNEVERを通して「COUNTDOWN LIVE」を進行した。

この日、D-LITE(テソン)は各自がしてみたい番組を話す中で「ヨガ番組をしてみたい」と明かした。すると、メンバーが「ヨガをするなら、“猫のポーズ(マルジャリャーサナ)”を一度見せてごらん」と要求。中央に出たD-LITEは膝をついたまま猫のように顎と胸を床に近づけ背中を伸ばすポーズをし、笑いを誘った。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2015年7月1日付)

☆このグループの勢いはまだまだ止まらない!!!

★これらの記事の続きはこちら→「BIGBANG」、またも音源チャート席巻!…iTunesも16か国で1位に 「BIGBANG」D-LITE(テソン)、ヨガポーズ“マルジャリャーサナ(猫のポーズ)”を全力で披露



東方神起、ユンホ


韓国アイドルグループ「東方神起」ユンホ(29)が入隊前の心境を正直に明かした。

「東方神起」ユンホが2日に発刊される雑誌「HIGH CUT」を通し、入隊前最後となるSBSプラスウェブドラマ「あなたを注文します」の撮影姿を公開する。

シェフのグクデ役を演じるユンホは実際の料理の腕前について「正直、料理はできない。このドラマを通じて料理へ関心を持った。愛する人ができたら、かっこよく料理をもてなしたい」と語った。ユンホは続けて、「今回の作品はロマンチックコメディで、初めて経験するジャンルであるため、ワクワクする。緊張もするが、楽しく撮影できた」と話した。

来る21日に入隊するユンホは「まだ入隊前日ではないから実感が沸かないが、長い間『東方神起』のユンホとして皆さんとお会いしていたので、しばらく空白期ができることで、ステージが恋しくなるような気がする」とし、「最近は一層忙しく仕事をしている。『いまも走り続けている』という気持ちだ」と明かした。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2015年7月1日付)

☆また元気な姿で帰ってくるのを待ってます^^

★この記事の続きはこちら→「東方神起」ユンホ「入隊への実感が沸かない…僕はいまも走り続けている」

SUPER JUNIOR、イトゥク


イトゥク(SUPER JUNIOR)が、ディズニー・チャンネルで初公開する新しいバラエティー番組のMCに抜擢された。

放送関係者によると、イトゥクはSMエンターテイメントの新人と一緒に行うバラエティー番組のMCを務めることになったという。

これに対してSMエンターテイメントの関係者は30日午後、「イトゥクが、ディズニー・チャンネルのバラエティー番組のMCを引き受けたのは事実だ」と明らかにした。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2015年7月1日付)

☆韓国にもディズニーチャンネルがあるとは初耳!!!

★この記事の続きはこちら→「SUPER JUNIOR」イトゥク、ディズニー・チャンネル新番組のMCに抜擢

B1A4


韓国アイドルグループ「B1A4」が来る8月初め、完全体でカムバックが確定した。

30日、音楽関係者によると「B1A4」は完全体でのカムバックを控えて、楽曲作業を進めているという。今回のカムバックは、昨年7月に発表したミニアルバム「SOLO DAY」以降、約1年ぶりとなる。これまでメンバーは個人活動に集中していただけに、そのシナジー効果が期待される。

まず、カムバック時期は8月初めに決定。メンバーのジニョンが出演中のMBCドラマ「メンドロントトッ」の終演と共に、楽曲作業に拍車をかける予定だ。また、「B1A4」は昨年発表した「Lonely」から「SOLO DAY」まで、ジニョンが作業した楽曲で”連続ヒット”を飛ばしている。そのため、今回もメンバーの自作曲をタイトル曲に決定する可能性が高い。

「B1A4」は多くのアイドルグループの中でも、彼らだけの独自のカラーをもつグループとして定評がある。また、音楽的な能力と大衆的な人気が認められたグループであり、新曲にも多くの期待と関心が寄せられている。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2015年7月1日付)

☆楽しみですね~♪

★この記事の続きはこちら→「B1A4」 8月初めに“完全体”で1年ぶりのカムバック確定

少女時代、SNSD


韓国ガールズグループ「少女時代」が今夏活動する3曲のティーザー映像を公開した。爽快なビーチが印象的な先行シングル「PARTY」に続き、ダブルタイトル曲である「Lion Heart」と「You Think」などには音楽ファンが期待してきた「少女時代」の様々な姿が込められており、今夏の豊かな活動を予感させている。

「少女時代」は先月30日、公式YouTubeチャンネルを通じて先行シングル「PARTY」が来る7日に発売されることを知らせ、1本のティーザー映像を公開した。

公開された映像には「PARTY」だけでなく「Lion Heart」、「You Think」MVの一部が盛り込まれた。曲に応じて、時には爽やかに、時には可愛く、そしてセクシーに変わるメンバーの姿が目を引く。

まず先行シングル「PARTY」の部分でタイ・サムイ島の海で“海の美女たち”に変身した「少女時代」を鑑賞できる。他の曲よりはるかに自由なコンセプトのこの映像で「少女時代」は、奇抜な歌詞とそれに合わせてグラスを傾けるようなポイント振付けで若々しさを強調した。砂浜を走りまわる8人の楽しい姿が季節感を上手く生かしている。

「PARTY」で自由奔放だった「少女時代」は「Lion Heart」の映像で、より一層しなやかで愛きょうあふれる姿に変わった。両腕を組んだまま横に振る振付けは可愛らしい「少女時代」の魅力をさらに生かした。

3番目の「You Think」ではこれまで見せてきた強い女性のイメージが生きている。暗い中でパワフルな動きのダンスを踊るメンバーの姿は慣れていて喜ばしい。「THE BOYS」や「Genie」などの強烈な曲を連想させ、「少女時代」のカリスマを表現している。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2015年7月1日付)

☆この夏の曲はソニョシデで決まり!!!

★この記事の続きはこちら→「B1A4」 8月初めに“完全体”で1年ぶりのカムバック確定



BTOB、ソンジェ、キム・ソヒョン


先日放送が終了したKBSドラマ「Who are you-学校2015」で、若々しいロマンスで視聴者をときめかせた「BTOB」ソンジェとキム・ソヒョンが再会した。

30日放送関係者によると、ソンジェとキム・ソヒョンは、韓国学生服メーカーの「エリート」のモデルに抜擢され、最近撮影を終えたという。

ソンジェとキム・ソヒョンは、最近終了したドラマ「Who are you-学校2015」で、高校を舞台にしたロマンスで視聴者を魅了したふたりの制服広告に注目が集まっている。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2015年6月30日付)

☆爽やかなカップルの再会^^

★この記事の続きはこちら→「BTOB」ソンジェと女優キム・ソヒョン、「Who are you」カップルが制服の広告で再会
ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人タレントへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿