腑に落ちない | marieのブログ

marieのブログ

ブログの説明を入力します。

1995年3月20日 AM8:00頃

なんの変わりのない、通勤風景を、一変した事件。

地下鉄サリン事件。

化学兵器を使い、一般市民を巻き込んだテロ事件。

忘れる事の出来ない事件です。


オウム真理教って言っても、今の若い子は解らないかも

しれないが、当時、この言葉が毎日テレビから流れていました。


当時この団体が起こした、数多くの事件の裁判が行われている。


今日は、『東京都庁爆発物事件』で殺人未遂ほう助の罪に

問われた元信者の控訴審判決が、東京高裁であった。






結果は、懲役5年とした一審東京地裁の裁判員裁判判決を破棄し、

無罪を言い渡した。


なんなんだ?

なんでなんだ?


この女性は、地下鉄サリン事件などで特別手配された男性と

逃亡していた。

逃亡の後、2012年6月に逮捕された。


悪い事をしたと思っていたから、何年も逃亡してたんじゃないの?

指名手配されてて、逃げてて、無罪ってありえるの??


『知らなかった』で、無罪なんて、ありえるの??

賢い人だったんでしょ?


当時の立場では、与えられた事をこなすのみ・・・かも

しれませんが、知らないなんてありえない。

そう思うんだけど・・・


事件内容を知らなかったからって、無罪って・・・

なんだろう?

腑に落ちない。


私的には、大変申し訳ないんですが、2度と同じような事が

起こらないように、極刑にしてほしいんですけど・・・


悪い事しても、すぐに社会に出て、普通に暮らすでしょ。

被害者の家族の神経を逆なでするような方もいるでしょ。


これって、『あんな悪い事しても、これくらい~』って軽い感じだから

再発とか多いと思うんだよね。


この事件で人生が変わった人も多いと思う。

普通に生活していただけなのに・・・


普通に生活している人が、いまだ苦しんでいるのに・・・


なんか、腑に落ちない・・・





ランキングに参加中です 
クリック願います