enjoy5 |  salonista Life

 salonista Life

  サロニスタフットサルスクール
  鳥飼 武志のブログ

今日はSalonistaFCで、U-12の大会に参加しました。
結果は1勝2敗、勝点3で予選リーグ敗退。

初戦は開始早々、信じられないようなミスからの失点。
立て続けに2点目を奪われ、その後得点を返すものの2-4で負け。

内容どうこうもよりも、試合の入りが悪く、開始早々に勝負が決まってしまった。
あの劣勢を跳ね返せる力は今のチームにはない。

2戦目は勝てた試合。
でも負けは負け。
ポゼッションもシュート数も上回っていたけど、散々言ってる気持ちの弱さがそのまま結果にあらわれた。

ゴール前で体を張れない。
誰かが止めてくれる。

必死に戦って力が及ばなかったなら先がある。
でも、戦う気持ちが無ければ、この先その選手は競技の世界で上には行けない。

その部分をもっと伝えていきたいと思います。

3戦目は最近成長著しく、そろそろ結果を出しそうだなと思っていた子がやってくれました。
見事な先制ゴールでした。

その後、同点にされたけど、最後に勝ち越しゴールを奪い、U-12の大会で初勝利。

今日は、普段出場時間の短い選手も、良いパフォーマンスを見せてくれました。

これからリーグ戦も始まり、定期的に試合も入ってきます。

来年、勝てるチームになるためには、日々の積み重ねが大切。

明日からの練習、週末の練習試合、気合いを入れて頑張って行きましょう!

サロニスタ⭐鳥飼