新居に引っ越してきて、全館空調の乾燥の洗礼を受けた話()から、早や2ヶ月が経ちました。

 

優秀なヘパリンとロコイドのおかげで、すっかり良くなったと思っていたのですが、なんと、実家でまた発症してしまいましたガーンあせる

 

全館空調のせいじゃなかったのかしら…と思いましたが、ああいうのって、一度なると、簡単に再発してしまうのかもしれません汗

 

アレルギーって、そういうものですよね。

(頬が赤くなるのがアレルギーかどうかは不明あせる

 

腫れはしませんでしたが、頬の真ん中あたりが皮下出血みたいに赤黒くなったのです。

 

そのままシミになってしまったらどうしよう~~~滝汗あせるって、焦りました。

 

再びヘパリンとロコイドを塗りましたが、前ほど効果が見られません。

 

薬の耐性ができるにはまだ早い気がしますが、効かないのは困りますショボーン

 

せっせと保湿に精を出しました。

 

洗顔後は保湿タイプの化粧水を手のひらにたっぷり取り、入念に肌に押し込むこと2~3回。

 

その後、保湿クリームを塗ります。

 

また、少しでも乾きを感じたら、日焼け止めクリームの上からでも、とにかく保湿クリームを塗る。

 

その時、目に留まったのが、娘が置いていったニベアのチューブ。

 

残り物は捨てられず、使わなきゃ…の私です。

 

ニベアを塗ってみました。

 

他の保湿クリームより、よっぽどしっとり感が持続するではないですかクラッカー

 

なぁんだ、ニベアで十分じゃないウインク

 

そして新居に戻って来て、急に寒くなって来たので、全館空調の暖房を入れ始めました。

 

今まで以上に乾燥に注意しないといけない季節到来です。

 

ニベアを買おうグッド!と思ってはいるのですが、貧乏性なので、今あるやつを使い切ってから…なんて思っています。

 

今あるやつ…って、韓国コスメを含めて、たんまりあるんですけどね笑い泣き

 

頻繁に塗って、体にもたっぷり塗って、早く消費しましょう。

 

ところで、化粧水、大容量のハトムギ化粧水がお買い得だったので買って来たのですが、まるで水みたいにサラサラ。

 

サラサラ過ぎて、お肌に押し込むにも時間がかかって大変ですあせる

(CAさんの保湿何ちゃらを読んでから、化粧水をたっぷりとお肌に沁み込ませる努力をしてます。)

 

若いお肌と違って、吸収力も衰えているに違いないので、使い切るには何年も(!?)かかりそう汗

 

どうやって消費しようか、悩み中です~ブタ

 

 

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ