新居の3ヶ月点検が終わりました。

 

今まで担当してた設計のMさんでもなく、施行の責任者のOさんでもなく、今後のメンテナンスの担当になるSさんが来られました。

 

東急ホームズさん、次から次へととっかえひっかえ、色んな担当さんがいるんですね。

 

引き継ぎさえしっかりやってもらえればいいんですよ~~真顔

(これ、嫌味ですてへぺろ

 

Mさんが色んなドジをやらかしてくれたのは、前に書いた通り。

 

夫に、そして私や娘にまでも散々クレームされ、それでもめげずに一生懸命対応しようとするその姿勢は、今では「頑張ってくれてる」と思えるようになりました。

 

それにひきかえ、上司として管理監督するという名目で途中参加したKさんは、途中からやる気のなさが見え見えで、内覧会の途中で「私はこれで終了です…」とフェードアウトしてしまいましたガーン汗

 

さらに、施工の責任者のOさんは、いつも返事は素早いのですが、早いだけびっくり

 

中身が伴っていないことに気がつきました。

 

内装の不具合など、気がつくたびにOさんに連絡していたのですが、ほとんどのケースが「3ヶ月点検で…」と言われてしまいました。

 

そしていざ、3ヶ月点検が入った時、すべて申し送りしてあるのかと思いきや、当日来られたSさんには、改めて説明しなくてはならない始末滝汗あせる

 

東急ホームズの方で記録してくれてると思った私がバカだったわ…ゲッソリ

 

でも、このSさん、とっても真面目な方で、サッシの外に付いている粘着性の汚れも、1人で黙々と拭き取って行ってくれました。

 

配送時にサッシがぐらぐらしないよう、接着剤のようなもので固定していた跡らしいのですが、本来、納品時に取っておくべきもののようです汗

 

Sさんには、「ペンキに塗りむらがあるとか、ドアの金具の部分が粗削りだとか、それこそDIYレベルの仕事ぶりにがっかりしてるけど、生活するうえで支障はないのと、あまりに多くて全部修正してもらうのも面倒になりました」と伝えました。

 

ほんと、あれこれ見つけるのも、それに一々クレームするのも、もうウンザリダウン

 

そういう仕事レベルなんだから仕方がないと思うことにしました。

 

でも、まだ大物が残っています。

 

実は、玄関のタイルが、うちが希望したものと違うということで、貼り換えをしてもらうことになったのです。

 

最初、「ショールームで選ばれた品番はこれです!」という返事だったのですが、紙やすりのようなザラザラ感のあるものを選ぶはずはないし、なぜそれがダメかという理由もちゃんと説明したと食い下がったら、なんと、ショールームに置いていたものと、工場から出荷されたものの質感が変わってしまっていたという返事が来ましたびっくり

 

あり得ないですよね!?

 

玄関も、玄関脇収納も結構広いので、そのタイルを全部剥がしてやり直し…って、面倒以外の何ものでもありませんむかっ

 

ほんと、いい加減にしてほしいわ、東急ホームズパンチ!パンチ!パンチ!

 

文句ばっかり言ってますが、全体として新居にはとても満足しています。

 

分かりにくいか…目

 

 

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ