料理、嫌いだと言いました。

 

嫌い…という言葉は強すぎたかもしれません。

 

好きではない…、得意ではない…

じゃなくて、あえてしたくないが正解かもしれません。

 

自宅にいる時は料理好きな娘に頼り切り照れ

 

朝ご飯は夫が作ってくれるし。

 

でも、実家では、私が作らなかったら誰が作る!?状態なので、やらざるをえませんあせる

 

それが億劫で、自分の好きなようにしたい(面倒な時はカップ麺とか)のに、口をパクパク開けて待ってる父がいるがいると思うだけで、その父の存在が鬱陶しかったり。

 

なんで億劫なのかと考えてみたら、時間配分が面倒な理由の一つだと気づきました。

 

そんな折、たまたま見かけたたっきーママのレシピブログ。

 

レンチン○分で…ってフレーズにピピッとレーダーが反応しましたグッド!

 

私が反応したのはコレ↓

 

そして時は過ぎ…

実際にやってみたのが昨日のこと。

 

メモはしていたので、とりあえず、できました。

 

でも細かい所を確認したいと思い、そのレシピを探しあぐねて数時間…(オーバー?)笑い泣き

 

やっと見つけましたビックリマーク(上のが、それねウインク

 

つい最近のだと思い、3月から探し始めて遡ること数ヶ月…汗

 

な、なんと、昨年10月半ばのだったのです滝汗あせる

 

見つけたビックリマークという喜びよりも、そんな前だったのか…という自分の時間認識のズレ(ボケ?)に愕然としました。

 

ま、しょうがないですね。

 

これも歳を取った記念(?)ということでてへぺろ

 

 

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ