1億8千5百万ドルのアパート | 海外16年目の気まま日記

海外16年目の気まま日記

バックパッカーから始まり海外就職、今は時々二人旅。
お料理好きのフランス人彼との海外での日々、趣味など、気の向くまま書いてます。


私の住むアパートは、毎年のように不動産業者が買収を試みています。

 

 

結局4割近くの所有者が不動産業者に手放したものの、残りの所有者は頑固として、手放さない姿勢のようです。


告知をしての正式な取り壊し申請は、一度不成功に終わると、数年間できないため、不動産業者が自ら買収のオファーをするようになりました。

 


その金額が、185,000,000シンガポールドル
日本円に換算して約14、,800、000,000円(148億円)


戸数が84戸なので、単純に割っても1億7千6百万円。

 

 

私は知らなかったのですが、10種類以上の異なるユニットがあるようなので、3億円くらいのユニットもありそうです。

 

 

シンガポールの不動産が高いのは認識してたけど、この数字を見ると、高すぎて庶民の私にはよく分からないレベルです。


確かに、家賃が20万円以上するから、売却となったら、これくらいの価値があるんでしょうね。


ちなみに、立地場所は良いけど、高級住宅街ではありません。

高級住宅街では、いったいいくらになるのか全く想像がつきません。