DBHJM6弾初大会。 | シオンのDBHブログ

シオンのDBHブログ

ドラゴンボール、アニメ、ゲーム好きな者です
主にSDBHのプレイ日記やグッズ紹介してます。
更新ペースはゆっくりですが、楽しく書いてます。

皆さんこんばんは


いつも、コメント、ペタ人気ブログの応援有難うございますm(__)m



今日もよろしければご協力お願いしますニコニコ




ポチッ↓音譜










ひらめき電球13日土曜日




この日は、JM6弾初大会日。



皆さんのデッキの様子をお勉強かねて行ってきましたビックリマーク





参加者は珍しくぴったり16人!




親と2人で無事大会出場できました^^




土曜日のデッキひらめき電球



親;サイヤ男EL、JM3弾界王神、メタル、頑丈悟空、JM6弾Rハッチ


シオン;人造HR、SECクリ、GM6URフリ、UR三星龍、URゼノトラ








親の1回戦・・Kさん


デッキは魔人のロックオン嵐デッキでした。


相性は微妙?相手にブースベジットがいたので。




1R目、様子見



2R目、ハッチ読まれてか相手は出てこず、様子見(-_-;)



3R目、相手はブースベジットの効果含め全1出し。


こちらは守ると思いきや、普通に全出しΣ(゚Д゚)~ww



危なかったですが、結果的に先行をとり気絶にメタルが入ってKO



対戦有難うございましたm(__)m




シオンの1回戦・・・知り合いの子


ロボ、、メタルにジャビーがいました。



1、2Rこちら全出し。


ガード1の効果あってロボにも普通にダメージを与えられます。

(クリWで人造のパワー感知ごえ)


3R目、相手のHPも残り少し。そのまま先行をとり人造の攻撃を入れてKO。



対戦有難うございましたm(__)m





親の2回戦・・・Hさん


悟空少年対策に人造ELに変更してきます。


1,2Rハッチがいるためお互い様子見。


3R目お互い全出し、ここで先行をとってEL連携で相手を気絶。



そこにHR連携が入りますが、火力たらず、数百のこってしまいました。


そして相手の攻撃がどんどん入ってしまい4RでKO(;´・ω・)



対戦有難うございましたm(__)m



怨念システムが難しかったみたいですね(-_-;)


でもそれが意外とよかったりもしました(笑)




シオンの2回戦・・・先ほど親と戦った方の弟さん?Hさん


デッキは鶴仙のナメクリ、メタルデッキ。


1R目、身代わりが出ているのでこちら全出し。


攻撃はすべてミス~あせる


椅子がすごく高くてやりずらいので、ここから膝をついてプレイwww



2R目、相手は身代わりセットのナメクリ出し。


エナジーはたまらないので注意はメタルです。


こちらの先行でそこそこのダメージ。メタルは確か防ぎました


(クリW使用)


3R目、相手ナメック出しの鶴リンク。こちら1出しの全出し


先行をとり相手のガード1に、そのままHR連携で1万ほど与えてKO



対戦有難うございましたm(__)m




シオンの3回戦・・・知り合いの子2


ロボ、メタル、鶴、回復デッキでした。


ここからCIがよくなり1~3R先行をとり削り勝ち。



対戦有難うございましたm(__)m





シオンの決勝戦・・・Wブロリーさんの妹!


ゼノトラ、マジュニア、ブースべジ、ブウアバター、ロボだったかな。


ブウのタイプがELになっていたので、3Rが勝負と判断。


こちらは帝王セット。



1R目、相手はロボ、こちら全出し。


攻撃がいい感じに入ります!


2R目、相手はロボ出し、こちら全出しの帝王パーツ


こちらも攻撃が入りますが、削れず。Wは先行を取るために人造Wを使用しました。


3R目、相手のメタルコアバッチ発動、(戦闘力、気力30パーセントダウン)


お互い全出し。


戦闘力と相手のステータスの計算をしていたので、こちらも自分が先行。



そのまま削り切りKO。



対戦有難うございましたm(__)m





2014091319410000.jpg

2014091319250000.jpg


意外とシオン好みの仕上がりのデッキでしたニコニコ


親が三星龍


シオンがゴジータ箔、


どちらも持っていなかったのでラッキーです音譜


下の2枚は知り合いの子から頂きました。



有難うございます!



これで残り、ハッチN、箔、ベジットNでコンプですグッド!




そして帰りに、まだ持っていないコーチンを求めいつものホームへ。



友情上げを兼ねてやろうかと思いいくと、誰もプレイしておらず。



何か出たのかなぁ~と知り合いの子と親とで話してから20クレほどして




2014091319260000.jpg



まさかのコーチンでましたラブラブ!



これでようやくフルコンプできました^^






ひらめき電球14日(日曜日)



この日も大会。



30名弱集まりましたが、2人して漏れあせる



Iさん、Kさんは突破して1回目の試合だったので見てから次の大会へ。





こちらの参加者は20名弱、ここは2人して突破!




デッキは、親がナメクリ三星龍。シオンは同じ。





親の1回戦・・地元の子。


巨大バーダック、固ゴジータなどいましたが、ダークのCI速度アップのお蔭あって削り勝ち



対戦有難うございましたm(__)m



シオンの1回戦・・・・Iさん家のYちゃん



デッキはブウアバと呼んでの限界突破バッチ。



ですが、ナメック、スーブ、ゴテンクス青年期IM1UR、ゼノデッキえっ




普通に予想が外れてしまいました(笑)



1R目様子見。



2R目相手側も似た戦闘力ダウンバッチ



先行をとられ、エナジーも普通にたまってます(;´・ω・)



ロックオンは止めるもEL連携がバシッととΣ(゚Д゚)



気絶したところに~ナメックがガーン



ガード1だし耐えられるわけもなくあっさりKO得意げあせる


対戦有難うございましたm(__)m



こちらは少し遅れるように進んでて、あっちではすでに決着ついているのにもかかわず、気合が入ってるシオンをみた親とIさんは少し笑ったそうです(笑)


そりゃガード1のナメックはピンチですから気合入りますわwww




親の2回戦・・・Wブロリーさんの妹。


ブウの合体ベジットデッキでした。



こちらは2Rディフェンスロボを入れ、なんとか耐えるのを祈ります。



1R目様子見。


2R目お互い全出しの相手側先行。



スーブ、ブウ、ゼノ、合体ベジットときて、ブウにロボが(;´・ω・)ふぅ・・


ベジットの攻撃が入ってしまいますが、なんとか耐え後攻の攻撃と3R先行で削り勝ち



対戦有難うございましたm(__)m




親の3回戦・・・Wブロリーさん


本日MEGワールドコレクションブロリーを何個もとっているWブロリーさんって違う違うあせる


デッキはナメクリ、メタルデッキでしたビックリマーク



お互いBSタイプでの対戦です。




1R目、相手身代わり、絶交ベジータ。こちら全出し。


先行をとりHR連携が身代わりに入り、気絶。


そこにBS連携~は入らずベジータへ。



こちらも奇跡的に入り、気絶えっ



削れはしませんでしたが残り5000ほどまで追い込みます。



固さでは怖いですが必殺技はでないためそのまま3Rで削り勝ち



対戦有難うございましたm(__)m



あとオリカも気に入ってもらえてうれしかったです。


ただダブルの時失敗したら、自分のせいになるんじゃないかとひやひやしてましたあせる(笑)


素早い動きに自分のオリカはついてけるか心配なので、やさしくお願いします^^ww





親の決勝戦・・・・IさんΣ(゚Д゚)



デッキはフリアバ、未来悟飯、三星龍、ゼノ、スーブ



1R目様子見。ここでワンキル対策でディフェンスロボが来ていたので少し有利に!


2R目、相手の先行。


親も必死にパフェで防ぎますが、Iさんも押しますビックリマーク


EL連携をバシッといれ、シールドかかった気絶のところに三星龍が入って1万5000ほど・・・KO(;´・ω・)




対戦有難うございましたm(__)m



親はIさんの初優勝をそししてやるっ!と意気込んでましたが今日のIさんは強かったですにひひ





2014091418510000.jpg


親は久々の賞状GETですクラッカー



今のところ一番ナメクリ三星龍が親にはあっているかもしれませんね。


次回はIさんにリベンジです(笑)



個人的にゼノと絶交ベジータの対決はゼノのほうが強い感じがしました。


スパキン4倍が強力です(;^ω^)





ではでは今日はここまで




バイバイォ~パー