新柄でWフリルスモック | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

昨日のZUMBA(ズンバ)デビュー計画のお話。コメントを下さった皆さん、ありがとうございました!日本、カナダ、NZとズンバつながり、スポーツつながりが出来たようで、うれしかったです♡。




さてさて、お待ちいただいているオーダースモック。毎日頑張って作っていますラブラブ


こちらは今制作中のWフリルスモック。新柄・ピンクの水玉生地です。


最後の仕上げ前です。


襟フリルをつけた時にぐぐぐっと可愛さが増してきて、自分の想像よりはるかにいい感じになってきましたラブラブ!音譜

こういう瞬間は作っていて本当にうれしいです。


同じ型紙でも、新しい布で作るとまた違った印象になってきます。最後の最後まで、どうなるかな?とわからないところがまた楽しいところです♪


最後の仕上げを思案中~の写真。

ポケットにリボン。


リボンやモチーフ等の最後の仕上げ方はいつも一緒という訳ではなくって、最後の最後に得られる印象の違いで布ごとに変えています。



こちらもほぼ完成。人気のピンク系小花柄Aです。

(リボンはピンで仮止)


二つの色の違いはこんな感じ。





水玉模様は、小さな女の子のかわいらしさをストレートに感じる生地です。キュートな可愛らしいピンクがお好きな方向きかも♪。


ピンクの小花柄生地は上品でちょっぴりスィートロマンチックな印象の生地。スモックも落ち着いた色合わせにしているので、ピンクはピンクでもお姉さんっぽいスタイルがお好きな方におススメ。



「ピンク」と1口に言っても、いろんな可愛さのピンクがありますよね。今後も再出品が可能そうな布の場合は、それぞれのお色や印象の違いをご確認いただけるように、こういった比較写真もアップしていこうと思います*^^*。



~ブログランキング参加中~ 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪いつもコメントも本当にありがとうございます☆。


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村