【ハンドメイド】ブラックウォッチの巾着リュック | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

こんばんは!


実家から戻ってきました。約1週間、普段よりも沢山の人と会って、しゃべってしゃべってしゃべって(笑)。


長い間会っていなくても、会えばす~~っと以前と変わらない空気感で過ごせる家族や友達がいるってほんとにありがたいな。そうしみじみ感じながら帰ってきました^^。



小さな頃からかわいがっていただいたご近所さんにいただいた31アイスクリーム。おいしかったですラブラブ

*****************


時間をさかのぼること1週間。実家に帰省する当日の深夜2時。眠る前にバタバタと巾着リュックを作っていましたにひひ





自分用の巾着リュックです。この洋裁ボディは子供サイズでかなり大きくみえるかも??実際も大き目ですが私の背中に合う位のサイズです。


子供の手をつないで歩くことが多くなる帰省にあわせて、貴重品を持ち歩くために使っているショルダーバッグと同時に使えそうな、軽くて、場合によっては折りたたんでしまえて、そしてたっぷり収納できる大き目の袋を作れたらな~と思っていました。


が、当日まで色々予定が重なって後回しにしていたら・・・帰省当日ににひひあせる



時間がなかったので、サイズだけぱっと決めて巾着リュックにしました( ´艸`)。




紐通しだけレース付で小さなアクセントラブラブ




このブラックウォッチ柄の生地。


ネットで3m買ったもののその時作りたかったものとイメージが違い、その後は使いあぐねてなかなか減らなかったものです。


今回も、作る前はただただこの生地を少しでも減らしたい!と自分の好みとは関係なく選んでいました。


それが作ってみるとあら不思議目


落ち着いた柄&しっかりした質感(制服のジャケットなどに使えそうな感じ)なので、思っていたよりぐっと大人な雰囲気に。


アラフォーの私が使うには、少しカジュアルになりすぎるかな~と多少気になっていたリュック巾着も、おかげで使いやすくなりましたにひひラブラブ


ブラックウォッチ。布だけで見ているよりも、形になったほうがぐっと生きてくる気がします。


長く愛されて定番柄となるのには、ちゃんと理由があるんですね^^。




~ブログランキング参加中~ 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!いつもコメントも本当にありがとうございます☆。

←ぽちっと押していただけるとポイントになります♪
手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ←こちらもよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村