いちごスモック(ピンク)*完成はしたものの・・・ | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

こんばんは!

 

tetote(テトテ)さんに出品予定のいちごスモック(ピンクバージョン・サイズ100~110)が完成しました。

 

 

わ~~い!!と喜びたいところですが問題発生・・・汗。出品を見合わせるかもしれません。リクエストくださったお客様、ごめんなさい。。。

 

 

 

とりあえず、完成したピンクバージョンがどんな感じになったのかだけご紹介させて下さいね。

 

 

 

【幼稚園&保育園用】長袖スモック*イチゴのWフリル(サイズ100~110)

【生地】綿100%  身頃(ブロード)  襟(シーチング)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前回は赤色で作りましたが、今回は淡いピンク色で♪。小さなお子さんが着ると、とってもキュートだと思います^0^!

 

 

形になったピンクのいちごスモック自体はイメージ通りでよかったです!!

 

 

 

 

で、何が問題なのかというと・・・

 

作っている途中で生地糸の汚れを発見。

 


さらに近寄ってみると。

・・・2カ所も叫び

 



1か所は、織り糸にグレーっぽい色が付いたまま織り込まれてしまっているようです。



もう一カ所は、汚れじゃなくって黒っぽい糸の繊維が入り込んでいました。

取れるかも?とかなり頑張ったのですがふわふわ~っとした繊維で、最後この部分だけは布の中に入り込んでて取れませんでした><。

 

最初、大きいほうに気づいて、が~~ん。

 

 

よく見るともう一カ所あって、さらにが~~ん。

 

 

 

身頃布を縫い合わせた後に一旦アイロンをかけてて気づきました。裁断前に気づけばよかったのですが・・・しょぼん

 

 

 

***********************************

 

~ブログランキング参加中~ 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。いつもコメントも本当にありがとうございますラブラブ

←ぽちっと押していただけるとポイントになります♪
手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ←こちらもよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村