こちらもピンク♪ | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

こんばんは!!


オーダー頂いている幼稚園グッズ。最後に制作しているのはロング丈のスモックです。




ほぼ完成。あとは最後の仕上げをするだけです♪


エプロンやランチセットと同じように、これにレースとリボンをプラスします。最後の段階でのチョイスで、完成形の印象が全く違ってきますよね。


今回は・・・かなりラブリーな雰囲気になりそうな予感ラブラブ


またできたらアップしますね♪



***************************


明日が今の幼稚園への最終登園日です。


幼稚園バスで戻ってきてから、いつものようにお友達と公園で元気に遊んでいました。けれど、最後はしょぼん・・・。


娘は無言になっていました。


最後の最後に、大好きだった小学一年生のお友達と向き合って。


しょぼん・・・。


何も話しません。


「今まで遊んでくれてありがとうってお姉ちゃんに言おう」と声をかけたけれど、やっぱりうつむいたままで何も言えませんでした。


お友達も、ママに促されていたけれど二人でどういえばいいのか戸惑っている感じ。向き合ったまま、もじもじ。


いつもは見かけるとすぐに駆け寄るぐらい大好きなお姉ちゃん。


何も言えなくなった二人の横で、同じ幼稚園バスに乗っている年少さんの女の子が突然ぽろぽろと涙を流してくれました。



・・・こんな優しいお友達に会えてよかったね。今度もたくさんお友達ができるといいね。



最後の気持ちを言葉で表すことはできなかったけれど、1つ大きな経験をした娘。明日はお世話になった先生方に最後の挨拶をしてくる予定です。


娘だけでなく、ママも胸いっぱいになりそうです・・・。


~ブログランキング参加中~ 今日も遊びに来て下さってありがとうございますラブラブ。下記のバナーをポチっとクリックしていただけるとランキングに反映されます。応援して頂けると嬉しいです(*^ ^*)。


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ←こちらもよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村