毛糸とフェルトのお花 | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

フェルトのお花シリーズを作っていて思いついたもの。今回は毛糸をプラスして"毛糸とフェルトのお花"です。

 

★毛糸とフェルトのお花

 

最近作っていたものは、先に1つ1つの花びらを立体にしてつまみ細工のような技法で作っていきましたが、今回は別のやり方でまた違った雰囲気のお花を目指しました。

 

 

マーガレットやガーベラのような、丸くて平べったい感じのお花。

 

私、ガーベラのお花の形と、豊富な色のバリエーションから感じる明るくて愛らしい感じがすごく好きなんですね。いつかああいうタイプのお花を作ってみたいな~と思っていました。

 

実際に新しい作り方を試してみて、作れるお花のバリエーションがぐっと広がりそうな手ごたえを得られたのはすごくよかったです。

 

ただ、あともう少しだけ改善したいところがあります。(そのあともう少し、がなかなか苦労するところなのですが^^;。)

 

いい方法を見つけられますように。

 

ブログランキング参加中~ 遊びに来て下さってありがとうございます。 1クリックがランキングポイントとして加算されます。応援よろしくお願いしますラブラブ


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


にほんブログ村

 

【ツイッター始めました!良かったらフォローしてくださいね♪】

https://twitter.com/koitoiro