【気になる手芸本】3日でカンタン!かぎ針編み「子供も大好き!アニマルキャップ&ウェア」 | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

前回のグレーのポンポン。ヘアゴムにしたのですが写真をまだ撮れていないので今日はずっとご紹介したかった私の気になる手芸本について書きます♪。

 

実際に買った本は感想を。

このコーナーはタイトルそのままの「気になる本」。

 

自分が作るものだけなく、いろんなジャンルの手芸品を見るのも大好きでよく見ています。そんな中からこれはよさそう!!と思った本を取り上げています。

 

ある時インターネットの広告欄に手芸本が表示されていました。普段だったらそういった広告欄はスルーなのですが、表紙のキリンさんの帽子があまりにかわいらしくって。

 

3日でカンタン! かぎ針編み 子供も大好き! アニマルキャップ&ウエア (アサヒオリジナル)/朝日新聞出版

¥1,404 Amazon.co.jp

 

ね?まさにキリンさん!

街中でこんな帽子をかぶっているお子さんを見かけたら絶対見てしまいます。

 

他の作品も気になって見に行ってみました。するとどれもこれも可愛くて個性的な帽子ばかり。

 

私が好きだな~と思ったのは「羊&うさ耳ケープ」や「トナカイのつのつきキャップ」ですが、めったに見かけない「シマウマキャップ」「恐竜キャップ」「ライオン&キツネのフード型キャップ」の作り方も載っているようです。

 

実際に自分で帽子が作れて、それを子供やお孫さん、お友達のお子さんがかぶっていたら・・・すごくテンションが上がりそう!

 

見ているだけでも”作る楽しさ”を感じてワクワクしてくる本でした。

 

この本に掲載されている作品は1歳~4歳の方向けのようです。

 

編み物をする方もしない方も、可愛いアニマルニット帽子の世界、ぜひご覧になってみてくださいドキドキ。 アマゾンさんのページの写真下にある「6点すべてのイメージを見る」から写真が見れます。グーグルで検索してもいいかも(大きな写真で見れるところもありました)。

 


3日でカンタン! かぎ針編み 子供も大好き! アニマルキャップ&ウエア (アサヒオリジナル)
3日でカンタン! かぎ針編み 子供も大好き! アニマルキャップ&ウエア (アサヒオリジナル)
1,404円
Amazon

 

面白いもので、自分と作るジャンルが違っても可愛いものを見ると”あ~~自分も可愛いものを作りたい!”って思います。

 

今また、作りたくなりました( ´艸`)。

 

~ブログランキング参加中~ 遊びに来て下さってありがとうございます。 作った物の他、皆さんの”ハンドメイドライフ”に役立ちそうな情報も発信していきます!応援よろしくお願いしますラブラブ


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


にほんブログ村

 

【ツイッター始めました!良かったらフォローしてくださいね♪】

https://twitter.com/koitoiro  

 

【気になる手芸本】

(初回記事)

2016/7/24 「猫つぐらの作り方」藁や紙紐で編む猫のお家の作り方」