【開催報告】リラックス感満載。笑 10月のベビーサイン継続クラス | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

昨年のクラスが終わり次第、ブログをババっと更新しようと思っていたのですが、

私のクラス終了とともに、長女が冬休みに入り、普段よりも自分の時間が取れないまま、

年を越してしまいました。笑

まだまだ続く、昨年のクラスの様子。汗

こちらは10月のベビーサイン継続クラスの様子です。



元気に3組の赤ちゃんとママが参加してくれました。ありがとうございます。



今月は『誰のおうち?』です。赤ちゃんやへびさん、ネズミさんが出てくる教材です。

そんなわけで、私の教室で長いこと使われている、ゼンマイで動くネズミさんで遊んでいる様子です。笑



10月でしたから、ハロウインのベビーサインもおさらいしました。【魔女】や【コウモリ】【帽子】は必須ですね。



さらに、かぼちゃバックの工作もしましたよ。

リボンをつけて、首にぶら下げられます。ハロウインでもらったおやつを入れられるよう、ポケットになっています。



今回いつものメンバーなのに、すごく雰囲気がよく、みんなリラックスして自由に動けていました。

クラスが終わっても、みんなで遊ぶ姿が可愛いこと、可愛いこと。笑



クラス開始前に私が必死に積み上げている椅子に潜り込む、Hちゃんと、不思議な動きのIくん。笑



さらには、その小さな隙間から顔を覗かせるHちゃん。

危ないので、よいこのみなさんは真似しないでください。笑



そうかと思えば、お相手を変えてMちゃんとIくんコンビ。笑

Mちゃんも私の知る中で、一番元気がいいように感じました。笑

Iくん、女子二人のお相手、お疲れ様でした。笑

と、クラス終了後の方が元気なぐらい、とっても楽しそうに過ごしていました。笑

今回もご参加くださり、ありがとうございました。

********************

そして翌週に新クラスがありましたが、なんと残念なことに写真を撮り損ねてしまうという大失態。涙

ご報告のお写真が一枚もありません。

それでも新クラスだって、楽しくクラスをやりましたよ。

この月から、継続クラスと同じ内容のカリキュラムになりました。

新クラスの皆さん、ご参加くださって、ありがとうございました。

 

●12月からベビーサイン新クラスは始まっています。

満席ではありますが、あとお1組であれば2回目からご参加いただけます。

【2回目は1月19日木曜日10時から】

▶︎お申し込みはこちら

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP【開催報告】リラックス感満載。笑 10月のベビーサイン継続ク・・・