パスポートの更新 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、パスポートの更新の時期である。

僕のパスポートは3ヶ月に1度更新しなければならない。

 

そして、ランチ籍が2つあるので年に8回も更新する必要がある。

日本国では多重ランチ籍が多分、認められている。

 

ということで、いつもの本屋でフライングゲット!

 

ランチパスポート神戸版である。

今回で13冊目となる。

 

早速、開いてみる。

あのページを…

 

ああ、今回も僕の写真は掲載されなかった…

っていうか、神戸のはるるさんってKOBerrieS♪の岡野春香さんのことだろうか?

 

マップ

これだけたくさんあると、もはや地図の体をなしていない感も。

文字ばっかりw

 

さあ、さっそくランチ検討だ。

 

マドラスキッチンさん

ピラミッドパワーを得られそうなランチだ。

 

遊鮮さん

冷たい沖縄そばとはこれは珍しいね。

そもそも沖縄そば自体がどこでも食べれるというものではないけど。

おかずはかき揚げ。

 

このかき揚げという食べ物がよく分からないなあ。

先日、某イベント会場の近くのフードコートでアイドルのえりパンさんがセルフうどん店に並んでて、何を食べるのかを盗み見て(←)みたら、大きなかき揚げを皿に載せていた。

 

推しちゃんの真似をするのが好きな僕だけど、これは真似しなかった。

それぐらいかき揚げには食指が動かない。

 

このかき揚げに対する抵抗感はきっとあれだ。

かき揚げという名前からは中身が想像できないというのが大きな要因なのだろう。

そんな得体のしれない油の塊みたいなのはノーサンキュー。

 

かき揚げを食べる人はチャレンジャーだなあ。

 

Boraboraさん

ピザ!

四角い!

 

ほんまるさん

今回も掲載されている。

この鍋が500円というのはどう考えても得なので行かなきゃね。

 

キッシーの鶏からあげさん

鶏肉というとモモ肉がもてはやされるが、僕はムネ派である。

あのパサパサした感じが良いね。

 

八百屋農園さん

ここはあれか。

ゐちころばななさんが広報として働いている情熱ダイニンググループのお店だっけ。

 

今回はなんと松茸ご飯が食べられると。

500円で松茸ご飯付のランチが食べれるなんてこれは行かなきゃ。

 

南京町のお店は今回も危険だなあw

500円で麻婆豆腐丼とスープっていうのは良いけど、元の価格が1100円というのは吹っかけすぎじゃね?

 

横浜中華街で1100円も出したら、食べ切れないぐらいのランチセットが食べれるというのにどうも神戸の南京町は価格設定がアッパークラス向けだ。

 

今回のランパス神戸は使える機会が多そうだ。

なんといってもKOBerrieS♪の新曲CDのリリースイベントが8月27日から始まる。

 

リリイベ期間となれば、毎週末馬鹿面を下げてあきなに会いに行くことになるだろうからね。

幸いなことにスケジュールも早目に公開されている。

 

KOBerrieS♪リリイベスケジュール

http://koberries.jp/info/news/20170807/

 

9月だけで僕は何度神戸に足を運ぶことになるんだろう?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランパス神戸ブログを探してみよう。