く葉山のアロマセラピーとアーユルヴェーダの専用サロンHayama ひねもすです。

Instagram始めました。インド旅の写真のせてます!

HayamaひねもすInstagram
 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今日は、私も生徒として参加するワークショップ開催のお知らせです。

テーマは葉山の海を見ながら

「大人のぬり絵教室で、脳を若返り!IN葉山」

ぬり絵は、昔から、子供が大好きな代表的な遊びですよね。

数年前からは大人女子の間で、「大人の塗り絵」ブームが来ましたね。

前から、私自身も興味があったのですが、機会がなくそのまま・・・・。

 

そんな時、長年のうちのお客様でもあり、友人のひらたまさんが、

「脳トレの塗り絵」トレーナーの資格を取り、

ご自身の子供達のための学び場「まなばんば葉山」でも取り入れて好評を博していると聞いて、

いてもたってもいられなくなり、Hayamaひねもすのお客様向けに、ワークショップ開催を

お願いしました。

 

「光とかげのぬり絵教室」ムッシュ・ピエール・カルダモン
このぬり絵ワークショップには、オリジナルの独特のぬり絵のテクニックにより、

ただ単にぬり絵をするのでは得られない、脳トレ効果があるそうなのです!!

 

最近、頭を悩ますことが多く、自分ではシロダーラもできないし・・・と思っていた私。

今、すごくワクワクしています。

もし、お時間にご都合がついたら、ご一緒に脳トレしませんか?

 

日時:6月23日(土)14時から15時30分

場所:Hayamaひねもすに集合(13時50分)

✴︎その後海が見えるラウンジへ移動します。

image

 

参加:1500円(大人、子供は1000円)

お申し込みhayamahinemos@gmail.com 

(お名前、ご連絡先、人数を書いてください)

定員:10名

持ち物は特に必要ありません。

詳しいお問い合わせは、平田昌子 090−7196−5560

締め切りは、6月22日午後6時まで。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

ぬり絵をするとこんな脳トレ効果があります!

カルダモンのぬり絵は、ただ普通に色を塗るだけではありません。光と影の視点を取り入れ、ぼかしを入れたり、配色、濃淡をつける等、ぬり方を工夫しています。このような工夫があって初めて脳は活性化します。
(参考)東北大学 加齢医学研究所 川島隆太教授と三菱鉛筆の共同実験で実証(出典:三菱鉛筆プレスリリース 2007年) 
 

そして、この塗り絵で、以下の7つの効果が期待できます。
1)意欲のスイッチ
2)創造力のスイッチ
3)実行力のスイッチ
4)記憶のスイッチ
5)感情・行動コントロールのスイッチ
6)コミュニケーションのスイッチ
7)自発性のスイッチ

これらのスイッチが入ることで、脳の若返り効果(老化防止)を目指します。

 

ぬり絵

ぬり方の基本テクニック(3種類)を学び、実践します。ただ色を塗るのではなく、様々な表現方法を学びます。
今回は、ぬり絵テキストに加えて、

アーユルヴェーダサロンHayamひねもすヴァージョンの「チャクラ」と「フラワーオブライフ」の塗り絵シートプレゼント付きです!
 

 

この独特のぬり絵メソッドには、単なるぬり絵とは違って、

様々なノウハウがぎっしり詰まっています。

と言っても、決して難しく考える必要はありません。

ワークショップ開催の場所は、葉山の海が目の前に広がるラウンジ。

ぼーっと心のおしゃべりをやめて、子供の頃夢中になったぬり絵をする。

 

そんな葉山時間をご一緒できたら幸せです。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

ご予約についてのご注意事項はこちらをご覧ください。

葉山のアーユルヴェーダとアロマセラピーのマッサージトリートメントサロン(女性専用)
【Hayama ひねもす】
♦完全予約制10:30~20:00
♦定休日:月曜日(応相談)
♦所在地:葉山町一色2511-126 
交通 

Hayama ひねもすアクセス

●駐車場は、サロン前に1台ご用意しております。

●バスでお越しの方は、こちらをご覧ください。

ホームページの「アクセス」

(最寄駅JR逗子駅よりバス15分 芝崎下車) 3番バスのりばよい逗11、逗12のバスをご利用ください。 

(1時間100円)  

ナビには、「神奈川県三浦郡葉山町一色2511-126」とご入力くださいませ。
メニュー 
キャンペーン 
各種割引サービスについて 
予約状況 
♦︎ご予約についての注意事項

$おそらく明日も地球は回ってる! 

※ご予約フォームからのご予約は、2日前までにお願いいたします。
*お得なリピーター割引あります。施術終了後、次回の割引をいただいた方は、10%割引です。オプションメニューは除外いたします。
※施術中は、お電話に出れない場合があります。
ご連絡先とお名前を留守電にどうぞ!
折り返しご連絡いたします。
♠問合せ:hayamahinemos@gmail.com 
お客様の声 
よくあるご質問(施術に関して)
Hayamaひねもすには、葉山町、逗子、鎌倉、横須賀、横浜、東京都内より、たくさんのお客様にお越しいただいております!コース勧誘や高額の化粧品販売など行っておりませんので、エステやマッサージが初めての方でもご安心してご来店くださいませ。お待ちしております。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。みなさまのぽちっが励みになります。よかったらクリックにて応援よろしくお願いいたしますね!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆