老眼女子二人組 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

数日前から、ある作業をそらちゃんと進めている。


そらちゃんが資料を読み上げて、私がPCに打ち込んでいくという作業なのだが、昨日の3~4時頃から開始し夕暮れが近づいてきたその時に、突然そらちゃんが、


そら 「あ!日が陰って来たら、突然見えづらくなったよ!」


さる 「ふふふ、それはれっきとした老眼ですな。ふはははは」


そら 「夕方も見えづらくなるんだねぇ。 もうね、この位置(目を資料に近づける)になると、ぼやけて見えないよ。笑」


さる 「はい、老眼です。私も夕方になると、ほとんど見えません。」


そら 「私、今年になってから急に体の変化が起こってるよね。健康に現れる天冲殺って、凄いねぇ~。」


さる 「この人、笑ってるよ・・・( ̄ー ̄; 」


この2月から健康面に現れる天冲殺に突入した途端、自分の体のあちこちに異常を来していることを、ことさら面白がってるそらちゃんであった。

天冲殺時期に病気になったりすると、ちょっとややこしくなることを、そらちゃん知ってるはずなんだけど、それさえも、笑い飛ばす老眼女子である。



更に老眼の話は弾み、


さる 「星が二重になって見えたりしない?」


そら 「それはないな。でも、隊長が指さした星が私には見えないときがあるんだよね。」


さる 「ぇ?そうなの?じゃあ、私もあるはずの星が見えてなかったりするのかなぁ。」


そら 「隊長よりはずっと、見えてる星の数は少ないと思うんだよね。」


さる 「そうなのかぁ・・・。」


と、星の話にはガックリきたおさるなのであった。

何で、ガックリ来たのか自分でも分からないのであ~る。




株式会社さる山さる子への道-ぎく  ← 「老眼なのに女子ってタイトル、いかがなもんよ」って、そらちゃんに突っ込まれたのだ。だって使いたかったんだもん。老眼の人もそうでない人もギクッとおさるにポチッと宜しくお願いします!


【さる山さる子の本日の占い】

今日は、辛酉(しんきんのとり)の日。秋の宝石。大きな価値のある宝石の姿。水で磨く事で輝きを保つが、今日は、土が覆ってしまい宝石が濁ってしまう日。いく種類もの戦略を立てるが、活かす事の出来ない日。目的を絞り本質を見抜く事が必要な日。


甲木・こうぼく:あれもこれもとやるべき事が多い日。

乙木・おつぼく:役割以上の働きを見せる日。

丙火・へいか :買うはずじゃなかったものを買う日。

丁火・ていか :一生懸命、人に奉仕する日。

戊土・ぼど  :ちょっとした事にも敏感に反応する日。

己土・きど  :何でも楽しみに変えてしまう日。

庚金・こうきん:集まりがあり皆を引っ張って行く日。

辛金・しんきん:頑固さがあり進路変更が効かない日。

壬水・じんすい:スイッチが入り良い事を思い付く日。

癸水・きすい :新しいアイディアが湧き形にする日。


こちらで性質がわかります。

整体占い さる山さる子のHPはこちら!