私も経験者 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

バタコちゃん、頑張ってるね。

実は私も7~8年前までは喫煙者だったのだ。
「タバコ、止めなきゃなぁ~」と、思っていても、中々止められなかった事を思い出す。

そらちゃんと出会った頃も、まだ吸っていた。

さる 「タバコ、止めたいと思うんだけど、中々ねぇ~」

そら 「まぁ、どうしようもなくなったら止めざるを得ないでしょ。」

さる 「病気になるとか…」

そら 「そう。笑」

そらちゃんのニコニコ、バッサリに出会った瞬間である。


この、ニコニコ、バッサリの後、私の体に異変が起きたのである。
首の後ろから後頭部にかけて痛みが走り、それが数日経っても取れないのだ。

さる 「い、痛い…。こんな体じゃ整体が出来ない…。」

それはそれは酷い痛みで、頭の血管が切れるんじゃないかと思ったほどだった。
(でも病院には行かなかったってことは、それほどでもなかったのかも…)

その時、何故か「タバコのせいかもしれない」と思った。
それで頭の痛みを取るために、禁煙を決断したのだ。


そこで一つの問題が。

私の喫煙は、お酒と共にあった。
お酒を飲み始めると、無性にタバコが吸いたくなる。

私は、酒好きだ。
毎日、欠かさずお酒を飲む。

さる 「しかし、タバコを止めるには、いっときお酒も我慢せねばなるまい。」

と、禁酒と禁煙を同時に止めることを決めた。


そして、またある問題が発生した。


友人達との飲み会を、すべて止めなければならない。(←これが問題なのか?)
お酒の飲めない飲み会なんて、苦痛きわまりないと思っていたのだ。

しかし、飲み会は楽しい…。
やっぱり禁酒、止めるか?


と、なんともおさるの脳みそは、楽しい方へ~、楽な方へ~と選択するのであった。


さる 「いやいや、この痛みは尋常じゃない。禁煙の為に禁酒するのだ!」

と、心を入れ替えてその日から大好きなお酒と共に禁煙に突入したのであった。


禁酒、禁煙を始めて数日経った頃に、飲み会のお誘いがあった。

さる 「ここは、断るか。」

と、思ったのだが、全員が参加出来る日に合わせて、皆が楽しみにしていた飲み会だった。

さる 「いや、私の禁酒、禁煙のために断ってはいけない。よし、参加しよう!」

と、またまた心を入れ替えて飲み会に参加したのであった。

はたして我慢出来るのか、そして楽しめるのか?

さる 「ひゃっは~、お酒無くても飲み会って楽しいのねぇ~~~♪」

って、お酒が入っているかのようにテンション上げ上げで盛り上がった。
私はお茶のみで最後まで行けたのだ。

「お酒があるからその場が100倍楽しめる」って思っていた私は、大馬鹿モノであった。
お酒に頼って、その場を楽しもうとしていたのである。

まったくもって、私ってやつは、さるなのだ。


こうして、飲み会を断ることもなく、禁酒、禁煙は順調に進み、3ヶ月が経った頃、

さる 「よし、お酒を再開するぞ!」

と、禁酒を解禁したのだった。


で、問題の…

タバコ欲しい?

全然、欲しくありませーーーん!
それどころか、旦那さんが吸っているタバコの煙がムカツキまーす!

こうして、私の禁煙は成功したのである。



そうそう、首と頭の痛みは、禁煙して二日後にすっかり取れていた。
単純な私は、「やっぱりタバコのせいだったのかも」と、禁煙続行を決めたのであった。

痛みは、タバコのせいではなかったのかもしれないが、禁煙にアンテナが立っていたから、私の行動がそちらに向いたのかもしれない。


なにより、そらちゃんのあの言葉が効いたんだな、きっと。

ニコニコ、バッサリ。(笑)




株式会社さる山さる子への道-ぎく ←そらちゃんの一言がきっかけになったことは、確かなのであ~る。バタコちゃん、頑張れー!おさるも応援しているのだ。本日もニコニコ、バッサリと一撃クリックを宜しくです!