トトロメーカー | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

そんな感じで病理検査の話は終わり、次は今後の治療方針です。


S先生 「これから5年間、毎朝1回、ホルモンブロックの薬を飲んでいただきます。これは女性ホルモンに似た薬です。どうしてこの薬を飲むかというと、女性ホルモンと結びつくと癌化しやすい受容体があるのですが、そこに女性ホルモンに似た他のものをカチッとはめてしまうことで、癌化しなくなるというしくみです。」


ざっくり、こんな感じの説明をされます。


S先生 「この薬を飲むと、副作用の可能性があります。まず、生理が止まる可能性があります。また、子宮体がんの餌になります。これは子宮体がんになりやすいという意味ではありませんので、間違えないように。1年に1度、子宮体がんの検査をしてください。
また、女性ホルモンの影響で、体が丸く丸くなろうとします。年齢的なものも相まって、一旦太ったら痩せませんので、太らない努力をしてください。そうでないと、気がつくとトトロが出来上がってます。」


そら 「うぇぇぇ、これ以上太りやすく・・・><」


S先生 「太るかどうかは本人の意思の力です。」


そら心の中 (先生、なんか楽しそうなんですけどぉ~!)


S先生 「この薬を5年間続けて、5年目の検査で問題がなければ終了となります。」


そら 「そうそう、温泉にはもう入れますか? お酒は飲んでも大丈夫ですか?」


S先生 「はい、もう普通に生活していいですよ。」


ということで、ホルモンブロック薬の処方箋をもらい、次回3ヶ月後の診察の予約をし、食事を隊長に引っ張られないようにしようと決意をしつつ、病院を後にしたのでした。



病院の近くの薬局は、車が停めにくそうだったので、家の近くで薬を買おうと思いました。
近所にいくつか中規模の病院があるので、処方箋薬局もたくさんあるのです。


ところが・・・置いてないよ~><

4件行ってどこにもなく、仕方なく半分くらい戻ったところにある大きな病院近くの薬局で、ようやくゲット。(でも、少ししかなくて、残りの分は送ってもらうことになりました)


なめてた。
なかなか手に入りにくい薬だったんじゃん。


あ、ちなみにこの薬、90日分で9710円でした。
年間約4万円なので、今後5年間で約20万円が、薬代としてかかることになりますね。





株式会社さる山さる子への道-ぎく ←『そらちゃんトトロ』可愛いかも…。なんて言ってはいられません。手術して癌を取りさったとしても、これからも色々と気をつけなくちゃいけなんだね。今日もそらちゃんに応援クリックを宜しくお願い致します!