3月の占い(3/6~4/4) | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

と、いうことで。(どういうことだ?)
今月より7月くらいまで、そらちゃんからバトンタッチし文章も私(りえ)が担当することになりました。(もちろん隊長の添削を受けて)
どうぞ、みなさま宜しくお願いいたします。

それでは、3月の占い行きます。


【全体運】(己卯(きどのう)の月)

 春になり、畑(己)の植物たち(卯)が、一斉に芽を出す季節です。今月は、庶民性が強く現れ、今の生活をしっかり守る為に、同じ考えを持つ仲間を一人でも多く集め、考えの違う者は受け入れない、という月になるでしょう。
 己土性は、準備や蓄積と言った意味があります。これは、何かしらの不安を感じると、それを回避する為の準備をしておこうという意識が働くのです。つまり、不安を感じる事で蓄積を始め、何の不安も感じなければ、ぼーっと動かないのです。
 また、今月は情的となり、仲間のために何かをしてあげたい、という奉仕の精神が現れます。一方で、論理的に物事を捉え、行動する事ができにくく、一時の情や感情に流され兼ねない恐れがあります。


甲木
 今月の甲木さんは、家族を守るための頼りがいのあるお父さん(お母さん)になるのか、あるいは「節約しなさい!」と、ただ口うるさいお父さん(お母さん)になるかの二通りに分かれそうです。
 お父さん(お母さん)は例えですが、今月は準備や蓄積の星が巡り、甲木さんは時代の変化を上手く掴み、そのための財力なり知識なりを蓄積し準備をしていきます。それは、自分や大切な家族(身内)を守る為の準備であり、何が何でも自分たちだけは生き残ってやるという意識が働きます。
 何も起こらない状況だと、家族からはケチんぼ扱いをされそうですが、自分の気持ちが通じなくとも自分の役目を黙々と続けていくことになるでしょう。



乙木
 今月の乙木さんは「はい、それ私がやりますよ。」と、自から率先して皆に協力する月になるでしょう。それは、今ある環境を守り維持しようという意識が働き、そのために周りに協力し助け合おうとするからです。
 人と人との間で波風が立たないよう、他人の厄介毎や世話などを引き受ける事もたくさんあるでしょう。他人から見れば、ただのお人好しのように写りますが、今月の乙木さんは「安定」を第一に考えますので、自分と合わないなと思った人や、相手も自分を嫌いだろうなと感じていても、和を崩さない為なら何でもする、という計算の上での行動を起こします。
 集団の中においては「要(かなめ)」的な、無くてはならない存在になるようです。



丙火
 「困ったもんだ!」と、自分で思うのか、他人から思われるのかのどちらかです。何かしらの不満を抱きやすく、爆発させたら最後、周りの制止を振り切って、未知なるものへ夢を追い掛ける、というような危うい行動に出るかもしれません。
 頭の中では、常識というものを十分に理解しているのですが、自分の心がどうにもならず、行動となって現れたときは、非常識な人間だと周りから思われてしまいそうです。
 不満は、周りから理解されないことにより起こるのかもしれませんし、勝手な思い込みで不満を持つのかも知れません。どちらにしても、自分の本当の気持や、自分が本当に望んでいるものは何かを再確認し、自分自身を見失わないことが大切です。



丁火
 今月の丁火さんは、流行をいち早くキャッチし、それを利用して新しい何かを作り上げようとするでしょう。庶民的で誰もが幅広く楽しめるような、今迄にない面白いものを作り上げようとします。
 それは、物であったりイベントだったりゲームソフトを作ることだったりするでしょう。
作り上げたものに火が付き、周りにじわじわと広まって行く可能性があります。
 今年の丁火さんは、『新天地を開拓したり、今までになかった新しい何かを生み出したりするかもしれない』という年ですので、今月がその出発点になるかもしれません。
 これらを生み出すまでには、相当のエネルギーを消耗することになりますので、休憩を入れつつ、体のメンテナンスは欠かせない月になるでしょう。



戊土
 今月の戊土さんは、社交性があり、人間関係において広がりのある月になるでしょう。話を人に合わせるのも上手いので、仕事が営業職であったり、人を接待するには、もってこいの月になりそうです。
 特定な人との親密な付き合いとはなりにくく、形にとらわれない広く浅い交際となるでしょう。
 気を付けたいことは、上下関係においては疎さが出て、上司や目上の人に対して失礼な態度を取ってしまう恐れがあります。パートナーのいる女性の方は、パートナーから疑いをかけられる、ということもあるかもしれません。
 信用を無くさないよう、素行にはくれぐれもお気をつけ下さい。


己土
 今月は、正直で一本気で短気、そんな月になりそうです。自分の目的や信念を貫こうと、人を頼りにせずに、単独で行動を起こします。
 前進力があり、何事も前向きなのですが、「物事はこうあるべきだ」、「人間とはこう生きるべきだ」といった固定観念の強さが出て、周りからは頑固者扱いをされそうです。しかしながら、自分の心に正直で裏表がないので、周りからの信頼は得られるでしょう。
 今月は、短気な面が現れるため、また、思い込みの強さから、人の話を十分に聞かず、その結果、喧嘩となる恐れがあります。短気は損気、と心に留めておくことが大切です。


庚金
 今月は、家庭においても、仕事においても、現在の生活を向上させようと工夫する月になるでしょう。
 現状をしっかりと見つめ、時代に沿ったものの考え方から、誰もが取り組みやすいような計画を立てます。分かりやすい内容から、多くの人の理解を得ることができ、賛同者を増やすことになるでしょう。
 人々の中には、「個性が無い」と言う人もいるでしょうが、万人に受け入れられるものには個性は必要ありません。自信を持って企画を実現させて欲しいものです。


辛金
 「もう、仕方ないなぁ。」と言いながらも、人の世話をあれこれとやく月になりそうです。言葉とは裏腹に、心から何か役に立つ事をしてあげたいと思い、困っている人を見れば、直ぐに手助けをすることでしょう。それも、ただ助けるだけでなく、どうしたら物事が改善するのかを、相手に教えながら助けるのです。
 今月の辛金さんは、「物事を育む・教育する」という能力を発揮します。辛金さんがいることで、周りの人たちの色々な問題が片付き、重宝されることでしょう。
 一つ注意したいことは、人の良さから騙されやすくなっていることです。相手が信用出来る相手かを確かめることが必要ですが、この月は例え騙されても根に持たないようです。


壬水
 今月は、周囲の影響を受けやすく、それにより感情や行動が大きく左右されそうです。しかし、自分では周りの影響を受けているという自覚はありません。繊細な神経を持っていても、行動に雑さが現れやすく、不作法だったり乱暴な態度を取りがちになってしまい、普段と違う態度から、周りの人が不思議がるかもしれません。
 しかし、無意識に起こした行動により、周りの人に大きな衝撃を与え、新たな発見をもたらす可能性を大いに秘めている月でもあります。
 今月は、人から忠告を受けた時は、素直に聞き入れることが大切です。


癸水
  今月は、誰からも必要とされる存在になりそうです。本人には、「必要とされている」という意識はないのですが、居てくれるだけでありがたい、と周りの人たちは思うのです。
 飾り気が無く、爽やかな雰囲気が、周囲の人々を落ち着かせ、和ませるようです。そんな癸水さんですから、あちこちからお声がかかり、人とのお付き合いが広範囲に及んでいきます。しかし、あまりにも広がり過ぎて、体力が追いついていかなくなる恐れもあります。広がり過ぎる前に、本当に必要な事を、或いは、物事の優先順を選別することが大切な月になるでしょう。
 それともう一つ、人生の目的のために、お金を得ることが出来る可能性もあります!




株式会社さる山さる子への道-クリック! ←今月は、『ザ、庶民』の月だよ。一人だけ目立とうとすると、はじき出されるかもしれないね。奉仕の気持ちで動くと物事がスムーズに行きそうだよ。本日もポチッとよろしくお願いします!