検索ワード | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

amebaブログには、結構しっかりとした解析ツールが無料でついている。

その中で、よく参考にしているのは、『検索ワード』である。


つまり、ネット上でどんな検索ワードでこのブログが発見され、訪問に至っているのか、ということである。


もちろん、『さる山さる子』とか『さる山さる子ブログ』といった、さる山にまつわるワードが多いのであるが、そういう当たり前のワードに続くのが、輪島塗関係のワードである。



輪島塗に関しては、2年くらい前に、『輪島塗に思う本物と偽物 』というシリーズ記事を書いたことがある。

書いた直後から、ぽつぽつと検索で読まれているのは知っていたが、最近妙にその割合が増えて来たように思って、自分でも検索してみた。


すると・・・

『輪島塗 箸 100回』 『輪島塗 偽物』 『輪島塗 本物』 などのキーワードで、このブログが2,3番目に出てきたのである。


そりゃ、そのワードで検索されたら、見られるわけだわ・・・



***


ネットでの発信って、何年も前に書いたものでも、読まれ続ける限り風化する事無く、こうして光が当たり続けるのですね。


こうなってくると、100回塗りの箸の製造元さんにも読まれている可能性が高くなりますね。

いやー、申し訳ないです(汗)




株式会社さる山さる子への道-クリック! ←つい最近まで、NHKの朝ドラで、輪島塗に関係することもやっていたからかな?「漆は嘘をつく」という言葉が印象的だったよ。本日もポチッとよろしくお願いしたします♪