脳内活性化 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

「え!マジで!?」っていう驚きと真実に出会ったとき、脳みそが活性化しているのが分かった。

 

サラリーマンのオアシスの場にいたときも、その場が新鮮で、色々と発見したときには、脳みそが気持ち良く働いていたように思う。

 

で、先日も

「ぇえーーーーっ!うそーーーーっ! でも、見ちゃったーーーーっ!」 ←バカっぽくてすみません。ぁ、バカだった。(笑)

 

お昼ご飯を買いに、コンビニに向かうところ、遠くから蕎麦屋のバイク(たぶんスーパーカブ50)がやって来るのが見えた。

 

りえ 「ぁあ、一人前から出前やってくれたら嬉しいなぁ。」

 

なんてことをつぶやいているうちに、バイクが近づき、私の前を通り過ぎた。

 

りえ 「!!!!」 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

もの凄い勢いで走って行った、そのバイクに乗っていたのは、エプロン姿の女性だったのだ!

私の頭は、スパークした。

 

りえ 「じょ、女性の蕎麦屋の出前…、か、カッチョ良い…、」(☆。☆)

 

私の中では、

 

蕎麦屋の出前=おじさんかおじいさん

 

という固定観念が定着していたので、この目の前で起こった事実に、衝撃を受けたのだった。

そして、固まった脳みそが動き出し、柔らか脳みそを作り出すきっかけとなるのだ。

 

水辺1

 

こういう場面に会う時って、ホント脳みそ内が、風通しが良くなるのを感じる。(スカスカになったってことじゃない。元はスカスカだけど)

気持ちいいって言うか、何て言うか、「ぁあ、脳みそも生きてるんだなぁ。」って感じる瞬間だ。

 

そうだ、最近の私の課題には、「自分に気持ちいい事を選択する」があるので、「脳みそ内で起こる、突然の気持ちよさ」が、来ているのかも知れない。

 

気持ちよさにも色々あるものね。

 

これからも、「気持ちいい」を尋ねてみようと思うのだ。(変な日本語だけど、こんな感じなのである)

 

そしてこれが、お客様への施術に、なんかしら関係しているのではと思うので、現在、真剣に取り組んでいるのである。

 

株式会社さる山さる子への道-わぁーい ← 脳も活躍できると、嬉しいんだろうね! 今日もポチッとよろしくお願いします!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

【お知らせ】

26日(木)は、『そらまめカウンセリングデー』です。ご予約受付中です。