興味深い話 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

半月前くらいの定休日に、さる山会議を行ったときの隊長の話が、とても興味深かった。

 

隊長 「今、超売れっ子になっているA○男優が、昔は相手の女優さん達からほとんど嫌われ、役がもらえなかったらしいんだ。」

 

さとう 「うん、うん。」 ←超、興味津々。

 

隊長 「そこで、その頃売れっ子だった男優さんに話を聞きに行ったんだって。

    そうしたら、いきなり好かれるところを目指すのは無理で、まずは好かれはしないけど
    嫌われない、というところまで持っていくことが、大切だと言われたそうだ。」

 

さとう 「うん、うん。」 ←超、超、興味津々。

 

隊長 「まず、清潔であること。

    挨拶をちゃんとすること。

    自慢をしないこと。

    ようするに人を不快にさせないことが、第一段階だと聞かされたそうなんだ。」

 

さとう 「なるほどぉ。たしかに不快感を最初に持ったら、話もしたくなくなるもんね。
    というより避けたくなる。」

 

清潔さって大事だね。

 

隊長 「そうして、徐々に段階を上げていき、その人は売れっ子になったんだって。

    顔はそんなに良くないんだよ。」

 

さとう 「凄いねぇ。その人は、教えを忠実に守って、頂点にたどり着いたんだね。

    たしかに、清潔さや挨拶って、人と接する上で、一番大切なことだよね。」

 

と、三人で海鮮丼を食べながら、隊長の話を興味深く聞いていた私であった。

当たり前のことが、凄くためになったのである。

 


株式会社さる山さる子への道-にこっ ←自慢話も聞いていて面白いならいいけど、自己満足に浸られると「あちゃ~」ってなるよね。今日もポチッとよろしくお願いします♪