12月の占い(12/7〜2017/1/4) | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

今月は、どんな月かな?

それでは、12月の占い、行きます!



【全体運】 (庚子)
 冬(子)の岩石(庚金)。岩間から、水が流れ出す姿です。水が多く溢れ、金性は自ら生み出した水に沈んでいます。水は知恵や知性を表しますが、金性は行動や攻撃を表すので、行動を伴わない知恵が湧く時、もしくは、考えてばかりで行動が出来にくい時期だとも読めます。
 今月は、次代を担う者(子供など)に対して与える、精神的な影響が大きそうです。あるハッキリとした目的や理想を抱き、次代に精神的なものを伝えるのではないかと思います。その際、理に傾きがちなので、情がポイントになります。何のためにそれをするのかという役目意識をしっかりと持ちつつも、愛情を持って伝えると、伝わり易いのではないかと思います。

 


甲木

 大きな目的をお持ちでしょうか? 今月の甲木さんは、大きな視野を持ち、理想や大目的のためなら、戦いも厭いません。とはいえ、人に不快感を与えるような荒々しさはありませんので、寄ってきた人を感化して、次の時代のために、何かを残すことができる可能性も秘めているのです。
 この時期、目的の為に行動を起こすか起こさないかで、大きく差が出そうです。甲木さんが大きなことを言うと、なにかやりそうな雰囲気を醸しますので、周りの人に期待感を持たせます。期待だけさせて、行動しないでいると、より失望されますが、有言実行すれば、一財産を築くことさえもできそうです。しかし、欲が絡むと、財は得られませんので、いかに私利私欲を捨てられるかが、ポイントになるのだと思います。
 

乙木

 今月の乙木さんは、自分を大きく見せたいのではないかと思います。もしかしたら、周りには、自分でも分不相応だと感じる人が多くいるのかも知れません。その人達に合わせるために、持っていないのに持っているフリをしたり、経済的に窮しているのに、潤っている様に見せかけようとするのでしょう。そんな風に大風呂敷を広げて相当な無駄遣いをしますが、それは、今月の乙木さんが、捨て身で見栄を張る方を選んでしまうからです。
 そんな風に無理をして大風呂敷を広げたところで、実力不足は、周りに伝わってしまいそうです。しかし、その大盤振る舞いが仲間のためならば、バレても受け入れてもらえる可能性があります。しかし、自分を大きく見せたいという思いからの行動であれば、周りの人が去って行くかも知れません。 

 

丙火

 今月の丙火さんは、相手の出方次第で、自分の態度を変えそうです。相手が何を考えているか、どう感じているのかを見て、それに応じて、自分の思いや愛情を、表現していくのだと思います。相手はもしかしたら、他人のことを信じられなくなって、凍えた世界にいるのかも知れません。相手の中にそれを感じた時は、温かい愛情を示し、氷を溶かそうとするのでしょう。
 今月、丙火さんの周りには、いろいろな動きがありそうです。変化には不安が伴う事もあるかも知れませんが、その変化を受け入れた先に、どんな未来が待っているのか、ワクワクと楽しみながら、観察して欲しいと思います。また、自分から行動して、周りの人を巻き込んでいっても、うまく作用しそうです。
 

丁火

  今月の丁火さんは、常に前に進み、行動する力を備えています。というと、聞こえはいいですが、要するに、何かをやりたくてうずうずしているのです。今まで投資をしていたものから利が生まれているのかも知れません。そして、活動資金が溜まったらすぐに何かをやろうとします。思い立ったらすぐに行動しますが、今月は視野が狭くなりがちで、考えが十分でないままに行動してしまい、せっかく蓄積した元金がそこをついてしまいます。資金がなくなれば、挑戦も終わりです。
 それを防ぐための手段をお伝えしておきます。今月は、自分勝手になりがちなので、全体の事を考えて行動することをお勧めします。そして、何かを始める時には、自分一人で即決するのではなく、有識者の助言を求め、長期的な視野を持つよう心がけてみて下さい。

 

戊土

 今月の戊土さんは、攻撃を楽しむようなところがあります。その攻撃は、陣取りゲームのような感覚で、自分の領土を広げるためや、何かを自分のものにするためです。これが欲しいと思った途端に、勝手に体が動いてしまうわけで、その行動は自分でもコントロールできません。後先も考えず、危険も顧みない、無鉄砲さがあり、周りは結構迷惑かも。
 今月、そんな戊土さんが自分を上手く使うためには、使命感を持つ事がポイントとなります。例えば、理想の世界を作るという目的のために、捨て身で立ち向かえば、新しい世界を作り出せるほどの力を発揮します。逆に、私利私欲にかられて領土を広げようとすると、周りの反感を買い、信用を失いますので、気をつけて下さい。

 

己土

 今月の己土さんは、思いや感情を人に押しつけそうです。良かれと思って人の心の知られたくない部分にまで立ち入ったりして、余計なお世話をしようとします。頭では『これ以上やっちゃいけない』と分かっていても、感情の爆発に抗いきれず、思い切りやってしまいます。人が止めようとしても、聞きやしません。特に、相手の気持ちを自分に引き付けたいという思いがあると、逆効果となり、却って相手は離れて行く事になりそうです。
 人の心に立ち入るにしても、余計なお世話を焼くにしても、何のためにそれをやるのでしょうか? 相手のためだと思っていても、実は、孤独から相手の気持ちを引き付けたいだけという場合も、多々あります。自分の思いと行動のチェックを、お勧めします。

 

庚金

 今月の庚金さんには、子供や後輩、部下に関係することで、何かが起きるのではないかと思います。そして、その時には、自分の信念を、彼らに伝えていくのではないかと思います。伝え方はストレートで、小手先を使いませんし、ごまかしたりもしません。そんな風に、伝えたことは、相手に大きく影響を及ぼしますが、周りの人はそれが庚金さんによるものだとは気付かないので、自分がやったことだと認めてもらいたいと思っていると、がっかりするかも知れません。
 今月の庚金さんを活かすには、世の中のためにこれが必要という、役目意識と、愛情がポイントとなります。信念を持っている人は、次代を担う人に愛情を注ぐとは、どういうことなのだろうかと考えてみて下さい。
 

辛金

 今月の辛金さんは、仲間を集めて、伝統的な何かに絡んだことをやろうとするのではないかと思います。それぞれが役目を持った人達であるため、個性の強い集団となり、それだけに、周囲への影響力も大きそうです。ただ、個性が強いとはいえ、そのやり方は慎重で、危ない橋は渡らず、問題が起きないように気を付けながら、堅実な方法を取っていくでしょう。
 あるいは、もしかしたら、ある目的の為に、仲間を集めること自体が、今月やることかも知れませんが、いずれにしても、準備が大事です。来たるべき日に備えて、コツコツ貯金をするとか、少しずつ情報を集めるとか、仲間になってもらうために、ネゴしておくなど、準備に力を注ぐほどに、大きく着実に成し遂げることが出来そうです。


 

壬水

  今月の壬水さんは、現状に満足しないという気風を持ちそうです。社会的な問題意識を強く持ち、過去や未来を引き合いに出して今を批判し、現状を変えたくなるのです。あるいは、気の毒な状況にある人の話を聞いて、義憤に駆られて行動を起こそうとするのかも知れません。しかも、一方の話の聞きかじりで、正確性や、全体のバランスも見ずに解決しようとするので、巻き込まれた人は迷惑を被る可能性もありますし、一人のみを救って、他の大勢を不幸にするようなことにも成り兼ねません。
 一方で、何かを変えるほどの力も持っているのです。その力をうまく使うためにも、大きな視点を持ち、急がずゆっくり状況を確認するよう、心がけて下さい。また批判心が起きても、闇雲に広げず、自分の手の届く範囲の行動に押さえて欲しいと思います。

 

癸水

 今月の癸水さんは、現実をより良くするため、何かを学ぼうとします。現実をしっかりと見つめ、経験してきたことを踏まえて、学んだ知恵を使います。そして、知恵を使って行動するほどに、新しい知恵が湧きそうです。そんな風に得た知恵の数々は、例えそれが趣味の世界の分野のものであったとしても、業務に使えたり、仕事へと転換できたりするようです。
 次代を育てたり、人々の生活を安定させることを意識して、冷静に知恵を使って計画を立てるなら、その計画は人々に採用され、広く行き渡るのではないかと思います。自分の為ではなく、世の中や人々の為、という大きな目的を意識すると、物事は、よりバランス良く進むのではないかなと思います。

 


株式会社さる山さる子への道-クリック! ←時代を担うものたちへの、精神的な影響が大きい月。『目に見えないもの』が影響するんだね。意識して今月を過ごすよ。今日もポチッとよろしくお願いします。