3月の雪 | さる山さる子が行く。

さる山さる子が行く。

【整体占いさる山さる子】は、小田急町田駅西口徒歩2分にある日本で唯一の整体占いのお店です。
整体占いは、整体と占いを組み合わせ、気・心・体(精神・心・肉体)を同時に健康に導く独自の施術です。これは、スタッフブログ。

春分の日である今日、関東地方は雪に見舞われている。

2月の終わり頃から、暖かくなったり寒くなったりを繰り返しているが、ここのところの気温差には体調を崩しそうになる。

少し前に、今年はもう雪は降らないだろうから、そろそろスタッドレスからノーマルに履き替えてもいいのではと思っていたが、まだ履き替えなくて良かった。

 

3月は、こんな風に、『もう大丈夫』と思った頃に雪が降ることも多い。

ある日は穏やかな小春日和だが、翌日には急転して嵐になったり、大雪が降ったりする。

季節の変わり目は、こんな風に大きく揺らぎながら次の季節に移り変わっていく。

三寒四温という言葉もあるように、1年のうち、冬から春に移行するこの時期が、最も揺らぎが大きいように思う。

 

 

人も同じだと思う。

状況に変化が起きれば、それに合わせて考え方や思い方、行動などを変化させる必要がある。

しかし、急には変われない。

変わらなきゃならないことは分かっていても、そうそう簡単に方向転換などできないものだ。

 

その過程では、状況を元に戻せないかとあがいてみたり、誰かのせいにしてみたり、自分が変わろうと決心してみたり、でもできないと悲嘆にくれてみたり、日によっては大丈夫そうだと思ったり、そんな風に大きく揺れ動きながら、ゆっくりゆっくりと次の季節に向かっていくのだと思う。

 

年占いにも書いたように、ここ数年、人々を次に進ませる気が働いているので、こういう揺らぎを経験している人はたくさんいるのではないかと思う。

小春日和な気分の時もあれば、今日のように大雪な気分の時もあるだろう。

いつまでこんな状態が続くのか、途方に暮れている人もたくさんいるだろう。

でも、確実に春はやってくる。

 

春になったら、植物は芽吹くだろう。

生き物も活動を始めるだろう。

 

大丈夫。

揺らいでも、いつかは収束していくから、焦らずその時を待とう。

 

――― お知らせ ―――
さる命学教室の生徒さんを募集中です。

一般コース 火曜日 17:00~
ご希望の方は、メールかお電話でご連絡下さい。
メール madoguchi☆saruyamasaruko.com (☆→@)
お電話 042-732-3690

 

株式会社さる山さる子への道-にこっ ← 春はもうすぐ、がんばろう!ブログランキングに参加しています。1日1回、クリックしていただけると励みになります。

 

 

さる山さる子のHPはこちら → https://saruyamasaruko.com/

 

こちらで、天冲殺をはじめ算命学の命式(占いの基となるもので、地図の様なもの)が、無料で調べられます。解説ページまで読めば、ご自分で簡単な占いができますよ。 https://saruyamasaruko.com/meishiki/