血糖コントロール・・・
最近、21:00が低めの時があるんだけど。

もうね・・・
インスリンの量を調整して
また、こないだみたく、あっちもこっちも調整せにゃ~なんて
なぜか、大変な目にあうのは ご免なんで。
低めの時は、捕食で切り抜けることにした。

。。。あきらめた。。。

どんな感じかってぇ~と




(先々月も、こんな感じだったため)
先月は、21:00の血糖を少し高めにしたくて。
夕食後が少し高くなりゃ、21:00も血糖が上がるだろう。
そう思って、夕前の(インスリン)ノボラピッドを 減らしたら。
なんだか知らんけど。
あっちもこっちも いじる羽目になって
挙句の果てに、収拾がつかなくなり、主治医に泣きついた (T_T)

21:00以後の血糖を
捕食でもって、 130くらいまで上げりゃ、済むのなら。
そうするのが、いちばん平和だな・・・と思って。

主治医の指示は 
朝のランタスを1単位、減らす だったんで。
指導に従って。
それだけだと、血糖が一日中、高くなると思って
ノボラピッドは自分で調整する前の量に戻して。
(実際、血糖値が上がった)

いま、また・・・
一日通して 低めの値になっている。
・・・なんとなく・・・
また、ランタスを減らすことになるのかなあ?なんて思ったり~(-"-)
でも、自分では ランタスの量はいじらない。
朝と夜、どちらを変えるのか?が わからないから。

インスリン、ワタシは定時に定量打ちなのに。
なんで、こんなに下がるんだろう?
ちゃんと、食べているんだけどなあ?
あと、ほんの、40~50でいいんだけどな。
21:00の血糖が 130まで上がってくれりゃ、言うことなしなのに。
(130ってのは、夜中に低血糖にならない数値だから)

血糖コントロールって、ほんっと・・・ムズカシイ。
なかなか、思うようにいかないね~。

理想は 高すぎず、低すぎず。
低血糖でも高血糖でもない、数値。。。
最近は 低血糖に対処というのではなく。
低血糖予防に 何かを食べる!というのが多くなってきたみたい。
これって、年をとってきたっての・・・関係あるんだろうか?
夜中の高血糖もなくなったようだし。

14才で発症した時は
まさか、こんな~50まで、生きるたぁ~思ってなかったもんなあ。。。

成人発症した人は、同じ悩みを抱えているのだろうか?
それとも~ こういうのはワタシだけ?

まあ、いっか~ (*^^)v
酷い血糖の高低が無く、命にかかわらないなら。
そのうち~なんとかなるでしょ。。。たぶん。


さて。
気分転換、しよっ