・・・微妙かも・・・(ーー;)

ノボラピッド量の調整・・・6日目。

まず
昼間の低血糖っぽい血糖を何とかしようと。。。
朝のノボラピッドを 定量-1、して。
それが いい感じになったので。

きのうから
(21:00の血糖が160だの、190だのになって・・・
翌朝まで あまり下がらずに 引きずるので)
夕前のノボラピッドを 定量+1、して
・・・2日目。

うん・・・
まあ・・・今日はいい感じ・・・だけど。。。
まだ、数日、試してみないとわからないなあ~。

血糖は~

ゆうべ
夕前  136 ノボラピッドを定量+1、打った (1日目)
・・・で、食後に散歩して・・・

21:00の血糖は 113 定時のランタスを打った。
・・・このあと、みかん1個・・・食べちゃったんだけど・・・(ーー;)

今日
朝前   97 ランタスとノボラピッドを定量ずつ、打った。 
食後にジャヌビアを飲んで、ワンズ散歩 50分くらいして。

昼前   74 ノボラピッド定量を打つ。
15:00~ 自転車で買い物へ。
行きに 微糖コーヒーを飲んだ (なんとなく・・・)
帰宅後は 夕飯の支度時まで片づけものをしていた。

夕前  66 ノボラピッドを定量+1、打った。
血糖が66だったので+しなくてもいいかな?と思ったが。
試しの段階なので、予定通りに+1、打ってみた。
食後にワンズの散歩を50分。

21:20  73 定時のランタスを打った。 
オレオを2枚、捕食した。

・・・こんな感じなんだけどね・・・

うん。。。
明日以降も、こういう調子ならば。。。
調整がついたってぇ~ことになる・・・のかな~
なんか、あっけない。。。
これでいいのか~?

21:00の血糖が 70台ならば。
夕前のノボラピッドを プラスしなくても良さそうなもんだけど。
どうなのかなあ~ (ーー;)
数日間、試してみないことには なんとも言えん。。。

だいたいの、調整がついたなら。
あとは、血糖が上がりそうな食べ方をする時だけ・・・
定量にプラスすれば~いいだけなんだけどね~

(食前と定時だけ、インスリンを打っているからね・・・
血糖測定のチップと針の数が限られているんで。。。
測るのは 最低限にしたいのさぁ~~(ーー;)
インスリン用の針の数も限られているんで。
追加打ちは滅多にしない・・・)

なんか知らんけど。
あっけなくて・・・気が ぬ~けぇ~たぁ~~

でも。
本当は まだ、気を抜けないんだよねぇ~~~(ーー;)
調子よくいったのは、たまたま・・・なのかもしれないんで。

せめて。
つかの間の勝利を 祝いたい・・・

でもさ~
ここで 血糖が上がるものを食べちゃったらさ。。。
なんっか、インスリン量を調整している意味がない・・・気がする・・・

・・・で・・・
微妙~~~な気分なのであった(ーー;)

しょうがないんでね。。。
スルメでも噛むとするかなぁ~~ σ(^_^;)

気分転換にワンズの写真でも見ようかな~

そこにナニがあると言うのだ・・・?
(なにもないんだけど~)


手前から  ♀アイヌ・♂タヌ柴・♀タヌ柴


♀アイヌ