一つ前の記事の・・・続きを。

         (記事は・・・こちら)


********

朝、起きて。
血糖を測ったらば 8:30  93

ランタス・ノボラピッドを定量、打って。
いつもと同じものを食べて~ 食後にジャヌビア服用。
その後・・・
タヌ柴わんズと散歩60分。

・・・したんだけどね・・・(ーー;)

なぜか・・・
昼ご飯の準備をしようと 血糖を測ってみたらば。
13:20  179  
うぉぉ~!食後の血糖値じゃあるめぇ~し。
これから、昼食を食べようってんだよ?
たっけぇなあ、おいぃ~(ーー;)

もう・・・ビックリしちまってねぇ~~~ (ーー;)
朝食後の、散歩に行っていないなら、ともかく。
・・・一時間、行ってるし~~~・・・
朝、いつもと同じものしか食べていないんだからね。

まあ・・・
多少・・・、ウッキウッキしていたのは 事実だけども~~
ゆうべ
兄が自分の家に帰ったんでね。

だってさぁ・・・
兄上ったらば、魚にアレルギーがあるもんで。
ワタシが好きな、カツオとか・・・サバとか・・・アジとか・・・
ずぅ~~っと! ガマンしてたんだもんよぉ~~ (iДi)
だもんで。
「さあ!これで、11月までは 好きな魚、食べ放題だぜぇ~!」
・・・って、喜んでも 不思議じゃないでしょ~~・・・

財布や血糖と相談なんで。
食べ放題ってワケには いかないけどね~~~ (笑)

で。
食前血糖が 高いんで。
指にナニか~ ついていたのか?と思って。
もっかい、測り直してみた。
13:25  177
       ↑ 
・・・ムダなあがき・・・だったね~~~ (ーー;)

はぁ・・・
高血糖が確定しちまったんで。
いつもの袋ラーメンを作る前に・・・ノボラピッドを 定量+1、打って。
(血糖が 170以上なので、定量に+1か+2か、迷ったけど)

そして。
ラーメンを作り終えてから。。。
好奇心で!
食直前に 血糖測定をしてみた (`∀´)
・・・やっぱり、ワタシは好奇心で出来ているらしい・・・(笑)
14:04  146 
・・・ん・・・、ちょいと下がってるけど・・・食前としちゃ、微妙・・・
でも。
40分くらいで 40ほど・・・下がったんだね~
やっぱ、インスリンって劇薬なんだな~
怖いわ。
こんな、劇薬を 日に複数回、打たにゃ~生きられないなんて。
しかも。
血糖値を見て、自己判断で増減するなんて。
まあ、低血糖や高血糖に対する対処も・・・自分でするんだけどね。

だから・・・
インスリンや運動、食事に対する・・・
ふだんの、身体の反応を知っておくってのは大切なんだよなあ。

で。
夕飯・・・遅めだけど。
18:20  129 
・・・(ーー;)
やっぱり、いつもよか・・・高いね~・・・30~50くらい。

まあ・・・しょうがないわなぁ。。。(ーー;)
自分の身体が分泌しているホルモンにゃ~、逆らっても無駄なんで。

余っているオカズと。
ご飯に卵をかけて食べるので~ ノボラピッドを定量+1、打った。
卵を食べると、いつもよか 血糖が高めになるんで。

ご飯を食べながら~食後に。
好きなドラマを見て。
終わってから 20:00~20:50まで、タヌ柴わんズと散歩へ。

・・・(ーー;)
タヌ柴わんズが!
異常に元気・・・なんだけど~~~~!! 
どうやら・・・
いつも、一緒に裏庭に放していた わんズが帰って来ないと解ったらしい。
まあね~
予想はしていたけど。
い~っつも、♂柴保と♀アイヌに対して 迷惑そうにしていたからね。

いや・・・
でもさ・・・、夜目でもわかるほど
くち、パカ~ッて開けて 喜ばんでも いいんじゃねぇ~ですかぃ?(笑)
いつもは引っ張らない、タヌ柴ワンズに引っ張られながらの散歩だったワ。

ワタシが転んだら どうすんじゃぁ~~い!!
・・・もし、転んで 骨にヒビでも入ろうもんなら・・・
散歩に連れ出せなくなっちまうだろ~がぁ~~~!! 

・・・と・・・
心の中で 罵倒しまくりの、散歩であった。

どうして心の中で・・・なのかといえば。
21:00くらいまでは ふつうに、歩行者がいるからね~
わんズにブツブツ言っていたら 変人だと思われちまう (ーー;)

それは避けねば。
ただでさえ、変なのだからして。。。
究極の変人のレッテルを貼られては ならぬのよぉ~!
犬友が、散歩してるんでね。。。

そして、
21:00の血糖は・・・123
定時のランタスを打った。
 
よっしゃぁ~~♪ (*^^)v
このくらいなら、よし。
明日には落ち着くといいんだけどね。

結局
アドレナリンが原因なのか?違うのか?ってのが わからず。
多分・・・だけども。
一日中、いつもよか血糖が高めだったんで。
好きなものが食べられるし、ハネ・・・のばせる~~!ってことで。
興奮して・・・アドレナリンが出ているんじゃないかと~・・・ (;^ω^A

でも、いいのだ。
こんな日もあるさぁ~~ってことで。
これが、1カ月以上続いたら・・・どうにかせにゃ~ならんけども。

未成年や女性はね~
若い時には ホルモンの出が良かったり 感情の起伏が激しかったりするし。
生理やストレス、もろもろの原因によって 血糖の上下が激しいかな?と。

ワタシの場合・・・
いまは 更年期・・・と、感情の起伏、かな?  
もう、成長するホルモンは必要ないし・・・安定して欲しいんだけどね。

多分、安定はムリかもしれないね。。。
なにかといえば、す~~ぐ・・・
『なんの、これしき!』 とか 『負けるもんかぁ~!』 って人だから σ(^_^;)

すくなくとも。
・・・怒ってないと元気なくなっちゃうの~・・・なんて言っているうちはね。


さて。
気分転換、しよう~

・・・なにか、見えるのか~? ♂柴わんズ。。。(ーー;)



どちらも 柴犬の ♂で。。。
なのに、こんなに大きさが違うとは。。。(ーー;)
(手前:♂タヌ柴 9才  奥:♂柴保 4才)


カオは・・・
左:♂柴保  右:♂タヌ柴